ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

アキラメン

ハワイの94才女性が最高GPA4.0で学士号取得!

投稿者: アキラメン 更新日:2017年01月19日

94-Year-Old Amy Craton Graduated from a University and Acquired her B.A.

■エイミーさん「この日のことはいつまでも忘れません」

flower

ホノルルに住む94才の女性、エイミー・クレイトンさんが、サザンニューハンプシャー大学の学士号を取得し、同大学を卒業しました。

■関連記事/第48回 ハワイ大学博士課程在学中、ヴィンス岡田さん
■関連記事/ハワイ大学マノア校が「もっとも美しいキャンパス」にランクイン

エイミーさんは、1962年に学士号取得を目指しましたが、4人の子どもを育てるために休学しました。オンラインで講義を受け、54年越しの夢を実現させたエイミーさんは、「卒業できることはとても嬉しいわ。でも、私の人生は、まだ終わっていない。これからも、学習しなければいけないことがたくさんあるのよ」と述べています。彼女は、俳句や児童書の執筆に関心があり、現在は修士号取得を目指しています。

同大学の学長ポール・レブランクさんは、「エイミーは、生涯学習者にとっての素晴らしい見本です。私は、夢を追いかけることや何かを学ぶことに、遅すぎることなんて何もない、ということを皆さんが気づいてくれることを願っています」とコメントを寄せました。

何才になっても学ぶ気持ちを忘れない、エイミーさんの情熱に、胸が熱くなりますね。

(Southern New Hampshire Universityより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ