ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ガン闘病中のマウイの少年をサポート

投稿者: キョーコ 更新日:2017年02月07日

Social media challenge inspired by Maui boy battling cancer

■米国内でSNSチャレンジ展開中

challange

ガン闘病中のマウイ島の少年を励まそうと、米国内で目下、SNSチャレンジが展開されています。

3才のトラッカー・デュークスくんは2年前に神経芽腫のステージ4と診断され、以来、過酷な闘病生活を送っています。手術のほか、これまでに12回の抗がん剤治療を受けていますが、母親のシャーナさんによりますと、現在は体の50%にガンが広がっているということです。

シャーナさんは「本当に辛い時もありますが、私たちはその中でも楽しいことを見つけて、日々懸命に生きています」と話しています。トラッカーくんは現在、ホスピスで鎮痛医療を受けていますが、家族はみな希望を持ち続けています。

米国内では目下、SNSを通じてトラッカーくんのサポートを目的とした「#TruckerToughChallenge」が展開されています。このチャレンジは、凛々しい表情でシャカポーズを決めた写真をフェースブック上に投稿し、ハッシュタグでサポートの輪を広げていくものです。すでに多くの人がこのチャレンジに参加し、トラッカーくんと家族に励ましのメッセージが寄せられています。

マウイ消防士の父親、ジョシュアさんのように消防士になるのが夢というトラッカーくんをサポートしようと、ニューヨークの消防局が昨年、彼を名誉隊員に抜擢、またその前年にもマウイ消防署から名誉隊員に任命されています。

トラッカーくんチャレンジの詳細はこちらまでどうぞ。

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース, ハワイ島, 離島案内


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ