ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

ハワイは全米で一番「銃」と縁遠い州

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2010年06月05日

スポンサーリンク

ハワイは全米で一番「銃」と縁遠い州

ハワイ・ニュースHawaii’s Gun Death and Ownership Rate Lowest in the US

アロハタワー

■銃所持法の厳しさと住民の気質が起因
ホノルル・アドバタイザー紙の情報によると、ハワイの「猟銃」にまつわる死亡事故率は、全米で最も低いということがわかりました。このリサーチは、銃事故防止を啓発する非営利団体によるもので、ハワイでの猟銃にまつわる死亡事故率は10万人の居住者に対し2.82件と、全米で最も少ない数字となりました。逆に銃による死亡事故が最も多かったのはルイジアナ州で、10万人の居住者に対し19.87件という高率でした。

また、ハワイ州は、1丁以上の猟銃を所持する家庭の割合も全体の9.7%と、全米で一番低い数字を記録しました。全米で最も銃の所持率が高かったのはやはりルイジアナ州で、全体の50%以上と非常に高い数字を記録しています。

ホノルル警察は、ホノルルの銃所持に関する法律が全米で最も厳しいことに加えて、住民のアロハ・スピリットあふれる気質がこの結果につながったと談話を寄せています。

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ