The Number of Hawaiian Monk Seal Increased
■2017年をハワイアン・モンクシールの年に認定
アメリカ海洋大気庁の発表によれば、絶滅危惧種として指定されているハワイアン・モンクシールの生息数が昨年度よりも増加していることが分かりました。
■関連記事/【話題】絶滅危惧種のモンクアザラシ、今年最初の赤ちゃん誕生!
■関連記事/ 瞑想&回転する、ワイキキ水族館のアザラシが世界中の話題に
ハワイアン・モンクシールの生息数は、前年度より約100頭増え、今では約1,400頭にまで回復しています。アメリカ海洋大気庁の研究者チャールズ氏は「ハワイアン・モンクシールの個体数を完全に回復させるには、まだまだ時間がかかります。私たちの目標は個体数を3,400頭にまで回復させることです」とコメントしています。
アメリカ海洋大気庁は、2017年を「ハワイアン・モンクシールの年」とすることを宣言し、さらに生息数を増やすため、様々なハワイアン・モンクシール保護教育イベントを開催予定です。
人びとの地道な活動がハワイアン・モンクシールの生息数増加に繋がっています。生き物の大切な住処である海を汚さないように、私たちも日ごろから気をつけたいですね。
(KHON2より)
コメントを残す