ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

戦艦ミズーリ記念切手6月に発行

投稿者: キョーコ 更新日:2019年05月17日

‘Mighty Mo’ stamp to be released on anniversary

降伏文書調印の場所、就役75周年を記念して

マイティモー、戦艦ミズーリ

ホノルル・スターアドバタイザー紙の報道によりますと、「マイティ・モー」の愛称で知られるアメリカ海軍の戦艦ミズーリ号が1944年の就役から75周年を迎えることを記念して、6月11日(火)に記念切手が発行されることがわかりました。米郵政公社がこのほど発表しました。

戦艦ミズーリ号は1944年6月11日にアメリカ軍の最後の戦艦として就役、1945年9月2日に第二次大戦の終結となった日本の降伏文書調印式が行われた場所としてもよく知られています。

太平洋戦争、朝鮮戦争、湾岸戦争への参戦を経て1992年3月に退役。退役後はハワイで記念館として展示されることが決定し、1998年6月にオアフ島に到着、1999年に真珠湾のフォード島で記念館としてオープンしました。

戦艦ミズーリ号就役75周年の記念切手は6月11日に全米で発売され、この日は記念セレモニーが戦艦ミズーリ記念館で催される予定となっています。

(Honolulu Star-Advertiserより)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ