ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ホノルル空港でコロナウイルス検査開始

投稿者: キョーコ 更新日:2020年01月30日

Passengers from China screened in Honolulu

米国内の主要20空港で検査強化へ

新型コロナウイルス肺炎の感染拡大を受け、ホノルルのダニエル・K・イノウエ国際空港では1月28日から、中国からの渡航者のスクリーニング検査を開始しました。米国内での感染防止に向け、国内20カ所の主要空港でコロナウイルス検査を実施しており、ホノルルはそのうちの1つに指定されています。

◇関連ニュース/ハワイでも感染防止対策に着手

KHON2ニュースの報道によりますと、ホノルルでは米疾病対策センター(CDC)の主導で感染対策が実施され、州運輸、衛生局と共同で検査体制の強化を図るとしています。

1月28日の会見で州当局関係者は、検査強化空港に指定される以前に、ホノルルの空港では感染防止に向けて警戒を強めていることを強調。新型肺炎問題の発生以前に、ホノルルでは海外渡航者を対象とした万全の対策に取り組んでいるとコメントしています。なお、肺炎が拡大している湖北省武漢市からホノルル空港への直行便はありません。また現時点でハワイ州内でのコロナウイルス感染者は報告されていません。

(KHON2 Newsより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

4 responses to ホノルル空港でコロナウイルス検査開始

  1. 匿名様、ご質問の答えですが、翻訳したニュース記事には詳しく書いてありませんでしたが、現時点では検温のことだと理解しています。また海外からの渡航者受け入れが始まるときには発表が行われると思いますので最新情報をアップデートいたします。

  2. いつもHPを拝見しています。
    7月にホノルルに行こうと思っています。空港ではコロナウイルス検査をしていると書いてありますが、PCR検査や抗体検査をするのですか?検温やサーモグラフィーでのチェックのみですか?

  3. 匿名様、ハワイではコロナウイルスの感染者はまだ出ていません。またコロナウイルス経由でアジア人が差別を受けたという報道もありませんのでご安心ください。現時点ではほとんどの人々はマスクも着用せず普通の生活を送っております。

  4. 失礼します、 3月中旬にワイキキへの旅行を計画し航空券も購入済なのですが、
    コロナウイルスの影響が懸念されます。
    ニューヨークではアジア人女性が暴力を受けたという報道があります、
    ハワイではどんな様子でしょうか?
    可能であれば教えて頂けると有難いです。
    宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ