ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

JTBハワイ、3月までツアー催行中止

投稿者: キョーコ 更新日:2020年12月29日

One of Hawaii’s largest Japanese travel companies extends tour cancelations through March

日本、米国内での感染者増加を考慮

ハワイではホリデーシーズンの訪問客の増加にともない、新型コロナウイルスの感染が拡大傾向にある中、州最大手の日本の旅行会社の一つ「JTBハワイ」はこのほど、ハワイ行きツアーの中止期間を延長、早くても2021年3月まではツアーを催行しないことを発表しました。

ハワイ・ニュースナウ(Hawaii News Now)の報道によりますと、JTBハワイ・トラベルの石田恒夫社長は、日本と米国内での感染者が依然として増加傾向にあることを考慮し、2021年2月28日(日)出発分までのパッケージツアー、団体ツアーを全てキャンセルすることを、提携事業者向けの書簡で発表しています。

国際市場の主力となっている日本からの観光客は、コロナ禍前の前年同期には1日5千人余りに達しています。JTBハワイのこのほどの決定を受け、ハワイの観光業界関係者は、本格的な観光再開への動き、州経済の回復がさらに遅れるとして、懸念を強めています。

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ