ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ワイキキのホテルで大木の枝折れ7人負傷

投稿者: キョーコ 更新日:2021年09月21日

7 people injured after large tree branch breaks off, crashes at Waikiki hotel

スポンサーリンク

頭部強打などで4人が重傷

9月18日(土)正午ごろ、オアフ島ワイキキのホテル敷地内で大木の枝が折れ、7人が負傷する事故が発生しました。

ハワイ・ニュースナウの報道によりますと、午後12時15分ごろ、ヒルトンハワイアンビレッジ敷地内のプール近くで、バニヤンツリーの大木の枝が折れ、近くにいた7人にぶつかりました。

負傷した7人のうち、男性(50)と女性3人(22、28、年齢不詳)の4人は頭部を強打するなどの重傷で、病院に搬送され、手当を受けています。残る3人は救急隊員により現場で手当てを受けました。

目撃者は大木の枝が折れる瞬間について「ジェット機のエンジンのような轟音が響き渡った」と証言。人々が日光浴をして楽しむ雰囲気が一瞬にしてパニック状態に陥り、「まるで映画のワンシーンを観ているようだった」と話しています。

事故発生直後にヒルトンハワイアンビレッジでは、「私たちの思いは負傷した方やそのご家族とともにあり、ゲストのみなさんと従業員の安全、健康を最優先に、対策に万全を尽くしていきます」との趣旨の声明を発表しています。

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ