ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

オアフの爆竹購入許可証、今年は大幅増

投稿者: キョーコ 更新日:2021年12月25日

More than 20k firecracker permits sold on Oahu this year

スポンサーリンク

2017年以来、発行数が2万枚超え

(昨年の年越し花火のようす)

 

新年を祝う爆竹の購入許可証の発行数が今年は2万枚を超えたことが、このほどホノルル消防署の発表で明らかになりました。

花火関連事故の多発を受け、オアフ島では規制法の下、爆竹の購入には許可証の取得が義務付けられています。ホノルル・スターアドバタイザー紙の報道によりますと、今年は2万279枚の許可証が発行され、昨年の1万3,944枚と比較して145%の大幅増となっています。

発行数が2万枚を超えたのは、2017年(20,951枚)以来ということです。なお、許可証1枚で5千発の爆竹が購入できます。

花火の使用は大晦日の午後9時から元日の午前1時までと定められています。ホノルル警察は、花火取締法違反で現在までに1人を逮捕、8件の召喚状を交付しました。

新型コロナウイルスの流行で、昨年はオアフ島の各地で新年を祝う花火大会が中止されましたが、今年はワイキキでの花火大会が開催される予定となっています。

(ホノルル・スターアドバタイザーより)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ