ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイへの旅行者数の大幅増期待

投稿者: キョーコ 更新日:2022年03月15日

Tourism returns nearly full force to Hawaii

全米で今週から本格的な春休み迎え

米国内のほとんどの学校で今週から春休みがスタート。全米各地で新型コロナウイルスの感染対策がほぼ撤廃され、ハワイでも国内、海外旅行者数の大幅増加が期待されています。

KHON2ニュースの報道によりますと、ハワイ州内でも春休みを利用した旅行者で空港の混雑が予想されており、ホノルルではパンデミック以前の水準までには戻っていませんが、ハワイ島とマウイ島の空港はフル稼働になりつつあるということです。

米国運輸保安局によると、ホノルルの旅客数は現在、パンデミック以前と比較して約25%減少。ダニエル・K・イノウエ国際空港では、保安検査が迅速に行われており、旅行者のおよそ97%が保安検査を5分以内に通過していると報告されています。

しかしながら今週から本格的な春休みを迎え、州内、国内、海外への旅行にかかわらず、各地の空港が混雑することが予想されます。

なお、航空券の価格については、ロシアによるウクライナ侵攻が今後どのように影響するのかを、多くの人が注意深く見守っています。

(KHON2 Newsより)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ