ワイケレ店も閉店セール中 正式な終了日は未定

アラモアナセンター内に入る高級デパート、「サックス・フィフス・アベニュー」のアウトレットショップ、「サックス・オフ・フィフス」が、約9年間の営業を終えました。先月、運営元のサックス・グローバルが破産申請を行ったことを受け、全米で進む店舗閉鎖の流れの一つとなっています。
最終営業日となった月曜日は、店内の商品がほとんど残っておらず、閉店を惜しむ利用客の姿が見られました。近年、ハワイでは小売店の撤退が続いており、今回の閉店もその傾向を反映していると言えます。
同ブランドはワイケレ・プレミアム・アウトレットにも店舗を構えていますが、こちらも閉店セールを実施しているものの、正式な閉店日はまだ発表されていません。
◎関連最新ニュース/ハワイ初上陸!コロンビアがワイケレにオープン|ハワイ限定アイテムも登場
サックスは、2024年に高級百貨店ニーマン・マーカスを約26億5,000万ドルで買収した後、多額の負債を抱えていたとされています。また、消費者の購買行動がオンラインへ移行する中、高級小売業界全体が売上の減少に直面していることも、経営悪化の背景にあります。
参考記事:Hawaii News Now (2026年2月2日)
その他のハワイの格安ショッピングスポット
![]()
ハワイには、サックス・オフ・フィフス以外にも、有名ブランドの商品をはじめ掘り出し物を格安で探せるディスカウントショップ、ディスカウント百貨店チェーンが多数あります!以下の記事をぜひご覧ください。





コメントを残す