ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

ハワイは全米で2番目に「ハッピーな」州!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2009年03月12日

ハワイは全米で2番目に「ハッピーな」州

ハワイ・ニュースHawaii is the 2nd Happiest State

ハワイ

■全世界的に不景気ながら、人々はまだまだ幸せ
アメリカの保険会社などが行ったアンケート調査によると、ハワイの人々が幸せだと感じている割合は、全米で2番目に高いことがわかりました。

調査の質問は経済面から、仕事環境、心身の健康にまで多岐にわたり、それぞれの州の無作為に抽出された住民の回答が集計されランクが付けられました。

統計により、幸せ指数の高い州トップ10のうち、7つの州がアメリカ西部に集中していることがわかりました(1位はユタ州、2位がハワイ州、3位がワイオミング州、4位がコロラド州、7位がワシントン州、9位がカリフォルニア州、10位がアリゾナ州)。

ちなみに、人々の幸せ指数が1番低かったのは、ウエスト・バージニア州でした。ハワイ州の幸せ指数が高かったのには、良い気候なども多分に影響しているのかもしれませんね。こんな時代だからこそ、ハワイで幸せな気分になってみませんか?

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ