ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

ハワイの人々の心の健康度は全米で一番!

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2010年02月17日

ハワイの人々の心の健康度は全米で一番

ハワイ・ニュースHawaii Leads the US in People’s Emotional Health
■全国規模のアンケートにより明らかに

アメリカのリサーチ会社、Gallup-Healthwaysによる全米35万人を対象にした「人々の幸福度、福利厚生、健康」に対するアンケート調査で、ハワイ州が1位になったことがわかりました。2位はユタ州、3位はモンタナ州でした。

アンケートの6つのカテゴリーの中で、ハワイが1位となったのは、寿命評価、心の健康、そして体の健康の3部門です。特に心の健康度は全米でも抜きん出て高いスコアを記録しました。他の部門(仕事環境、健康的な生活態度、健康的な生活へのアクセスのしやすさ)では、1位こそ取れなかったものの、合計では平均を上回り全米トップとなりました。

ほどよい気候やアロハ・スピリット、様々な民族の健康的な食物、年長者への尊敬の気持ちなどが随所に見られるハワイならではの結果と言えそうですね。

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ