ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

ハワイのけん玉ブームヒートアップ、パールリッジに数千人が集う!

投稿者: Akiko 更新日:2014年01月14日

Thousands Jam Pearlridge for Kendama Festival

■けん玉コンテストで子どもたちが超絶技巧を競い合いました!

ハワイでけん玉が大ブーム、Kendama in Hawaii

最近ハワイの子どもたちの間大流行中のなのがけん玉です。最初は小学生の男子に人気だったけん玉ですが、最近では女の子にも愛好者が増え、年齢層もティーンや大人にまで拡大しています。この世の流れを受けて、1月11日(土)、パールリッジセンターで「YODAMA(ヨーヨー&けん玉)フェスティバル」が開かれ、数千人がけん玉片手に集い、会場はものすごい熱気に包まれました。

会場にはアメリカ本土で人気の「けん玉USA」のスターがも訪れ、ハワイのけん玉ファンに熱狂的な大声で迎えられました。会場で行われたけん玉コンテストには、1,800人の子どもたちが登録。予想外の参加率の高さに、主催者側は嬉しい悲鳴を上げたとのことです。初心者から超絶技巧の持ち主まで、けん玉一つあれば皆でわいわい仲良く遊べるのが良いですね。

この記事が属するカテゴリー: ニュース
関連キーワード: けん玉ブームヒートアップ, パールリッジ, 数千人,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ