ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

【話題】仕事の満足度ランキング、ハワイがトップ

投稿者: Akiko 更新日:2015年06月13日

Hawaii tops job satisfaction study

■ツイッター投稿の集計結果で明らかに

オアフ島のラニカイ・ビーチ

仕事に対する満足度が米国内でもっとも高いのはハワイ州との調査結果が、このほど発表されました。

■関連情報/【話題】「日本人がまだ知らないかもしれないハワイ」1位に選ばれたのは?
■【話題】ハワイ住民の幸福度・健康度は全米2位

オンライン求人・求職サービスのモンスターワールドとソーシャルメディア分析サービスのブランドウォッチが、2014年3月から2015年3月までにツイッターに投稿された「仕事に満足している」との内容のつぶやきを集計した結果、ハワイ州がもっとも多く、ランキングのトップとなりました。2位にはユタ、3位オレゴン、カリフォルニア、ワシントン、5位ミネソタとつづいています。

ハワイのツイッター利用者からは、ビーチフロントレストランの写真と一緒に「ここ今日の私のオフィス」「仕事が大好き」といった仕事に満足している内容の投稿が、他州に比べて多かったということです。

一方、仕事に不満を抱いている人がもっとも多い州はフロリダとウェストバージニアでした。ワースト10の州はすべて東部地域で、そのうちの半数が北東部の州ということです。

(Honolulu Star Advertiserより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース, ハワイ暮らし・その他, 暮らし
関連キーワード: ツイッター, ハワイで働く, ハワイの仕事, ハワイ暮らし,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ