ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ワイキキのカイマナビーチにシャーク出没⁉【動画アリ】

投稿者: Eriko 更新日:2020年10月01日

WATCH: Shark swims near beachgoers in water in Waikiki

スポンサーリンク

ホワイトチップシャーク

ワイキキのカイマナビーチにサメ(シャーク)が出没して話題になっています。

海洋安全当局は、9月30日(水)、カイマナビーチで3匹の4~5フィート(1.2~1.5メートル)のホワイトチップシャークが二日連続で見られたと報告しました。

その前日には、カイマナビーチの海岸から20~30ヤード(約18~27.4メートル)のところで魚の群れを食べている3匹のサメを見つけ、遊泳者に注意するよう警告していましたが、30日に見られたものと同じサメかどうかは分かっていません。

9月中旬ごろからワイキキにサメがたびたび出没するため、「サメに注意」の表示が出されています。

ホワイトチップシャークは、一般的には攻撃性がなく好奇心旺盛なため寄ってくることはあっても、刺激しなければ人に噛みつくことは稀だとされています。

(上の動画はKHON2ニュースが撮影しました)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ