ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイで大規模ワクチン接種始まる

投稿者: キョーコ 更新日:2021年01月19日

State’s first large vaccine rollout begins Monday

スポンサーリンク

ホノルル港第2埠頭に特設クリニック設置

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種が世界各地で進む中、ハワイ州でも本格的な接種がスタート。1月18日(月)からホノルル港の第2埠頭(ピア2)に開設された大型の特設クリニックで、大規模なワクチン接種が始まりました。

KHON2ニュースによりますと、第2埠頭の特設クリニックはハワイ・パシフィック・ヘルスが運営、初日の接種には600人近くの申し込みがあり、75歳以上の高齢者と警察官や救急隊員などの緊急対応要員が接種を受けるということです。今週は1日に付き最大で1500人の接種が見込まれ、今週分の登録はすでに完了しています。

ジョシュ・グリーン副知事は、これまでに州内で接種を受けた人は6万人近くに上り、1カ月に12万〜15万回分のワクチンがハワイ州に供給されると説明しています。

ハワイ州保健衛生局が発表した最新の報告書によりますと、1月17日(日)州内での新規感染者数が132人だったことがわかりました。1日当たりの感染者数が3桁になるのは13日連続のことです。

(KHON2 Newsより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ