ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハナウマ湾、徒歩での入園禁止令から一転⁉

投稿者: キョーコ 更新日:2021年01月16日

Hanauma Bay rule change bars walk-in entry

スポンサーリンク

 

【1月16日更新】車両と徒歩での入園を認める

1月13日(水)、ホノルル市はハナウマ湾への徒歩での入園を許可すると発表しました。これは、1月9日(土)に発表された、ハナウマ湾へ車両のみの入園にするという規制を覆すものになります。

ハナウマ湾に行く前には入り口の展示館で自然環境や海洋生物に関するビデオを鑑賞しなければなりませんが、今後、訪問者は入園の際に動画を観る時間を指定したチケットを渡されます。待ち時間は、パーク内、もしくはパークを離れてその時間帯に戻ってくることも可能だということです。また全ての訪問者は、マスク着用で社会的距離を保つことが条件とされています。

1月9日(土)の発表についての過去記事は、下をご覧ください。

安全管理強化理由に1月9日より車両での入園に限定

ホノルル市当局は、1月9日(土)からオアフ島東部のハナウマ湾自然保護区への入園を車両のみに限定することを発表しました。これにより今後は徒歩での入園が禁止されることになります。

シュノーケリングスポットとして日本人観光客の間でも人気の高いハナウマ湾ですが、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策のため、昨年3月から閉園措置がとられていました。

経済活動の再開に向けた制限措置の緩和にともない、12月2日に1日の入園者を720人までと限定した上で、試験的に再開されました。

ホノルル・スターアドバタイザー紙の報道によりますと、今後ハナウマ湾へは、カラニアナオレ・ハイウェイから入るゲートを通じての車両での入園となります。

市公園娯楽局は今回の決定について、安全管理上の理由と説明しています。また同局では市情報テクノロジー局と共同でオンライン予約システムのサービスを開始しました。詳細は市公園娯楽局のウェブサイト(www.honolulu.gov/parks.html)までどうぞ。

(Honolulu Star-Advertiserより)

◇こんな記事も読まれています!
◇ハワイ州の「新日焼け止め法」元日より施行
◇ハナウマ湾の透明度が42%アップ!
◇ハナウマ湾、8ヵ月ぶりに再開
◇ホノルル市議会、ハナウマ湾の入場料値上げ法案を可決
◇【動画付】ハナウマ湾でシュノーケリング!ランチはココマリーナで!
◇在住者に聞く!オアフ島のベストビーチ12選
◇心が洗われる!「天国の海」で癒し体験
◇KCCファーマーズマーケット完全版
◇ハワイでプラスチック製ストロー廃止案を審議へ

(Honolulu Staradvertiserより)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to ハナウマ湾、徒歩での入園禁止令から一転⁉

  1. 匿名様、入園の問題が解決されてよかったですね。皆さまが早くハワイに来れるようになりますように。

  2. ハワイに行けるようになった時の一番の楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ