ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ウクレレピクニック・イン・ハワイ、2021年9月に延期

投稿者: Eriko 更新日:2021年02月17日

2021 Ukulele Picnic in Hawaii to postpone in September

新型コロナの感染拡大を考慮

毎年2月にハワイで行われていた野外イベント「ウクレレピクニック・イン・ハワイ」が、9月をめどに開催を延期すると発表しました。

当初は新型コロナ情勢を踏まえて現地からの配信ライブを計画していましたが、感染拡大のリスクなどを考慮し今回開催延期の判断を下しました。ウクレレピクニック・イン・ハワイは、ハワイのエンターテインメント業界をサポートしながら旅行者の人々も楽しめるように現在計画を進めているとのことです。日程はまだ発表されていません。

<ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイについて>

ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイは、”ウクレレが人々をつなげる”事をモットーに、人種や言葉を超えた、誰もが楽しめる無料イベントです。2009年の第1回目を皮切りに、毎年5,000人以上の参加者を世界中から迎えています。

ウクレレの素晴らしさを再認識して、ハワイアン・ミュージックへの感謝や敬意を感じられるイベント構成です。ウクレレ・ピクニック・イン・ハワイで得られる収益金は、未来の「ウクレレ・ミュージアム」建設費用としてあてがわれます。

インターナショナル・ウクレレコンテスト、オンライン開催のお知らせ

毎年ウクレレピクニック・イン・ハワイと同時期に開催していたインターナショナル・ウクレレコンテストは第10回目にあたる今回、9月開催予定のウクレレピクニックに先立ちオンラインで開催することになりました。

この状況の中で生演奏の機会を作ることは難しいことから、現地会場での開催は断念しましたが、オンライン開催の大きな可能性も見据えての決定です。

オンラインのメリットはさらに広い範囲での参加者が期待できること。つまり世界中のウクレレを弾いている人たちが参加可能となることです。世界中のウクレレファンの注目をハワイに集める機会にもなります。世界中からのエントリーを期待しています。

「私たちは今も動くことは制限されていますが、何かウクレレを通してポジティブなことができないかとずっと考えて続けてきました。特にウクレレを弾いている子どもたちにポジティブな毎日を送ってほしい、そして夢や目標を持って欲しいと願い、コンテストのオンライン開催を決意することになりました。会場でコンテスタントたちのパッションを直に感じることができないのは残念ですが、コロナ明けにはぜひ海外の人たちにハワイに来てほしいものです」と主催するウクレレファウンデーション代表の関口和之は言っています。

◇受付期間

2021年2月15日(月)午後12時から~2021年4月15日(木)午後12時まで(日本時間)
(ハワイ時間:2021年2月14日17時~2021年4月14日17時まで)

◇ 受付方法

公式サイトの指定フォームより申し込みの上、演奏動画をYouTubeにアップ。YouTubeにアップロードされた動画にハッシュタグ   #internationalukulelecontestを必ずつけてください。
動画を審査し、受賞者を決定します。

※注意事項:

エントリー料金の支払いをもって受付が完了します。
想定人数を大きく上回った場合は締め切りを早める可能性があります。

◇ 受賞者発表

日本時間の2021年5月5日(水)13~15時 (ハワイ時間: 2021年5月4日(火)18~20時)
当サイト上、KZOOスタジオよりオンラインで発表、KZOOのオンエアでも同時中継します

◇表彰

賞品:各カテゴリーの優勝者(1名)にカニレアウクレレを贈呈。2位、3位にはデジタル賞状を贈呈します。
MVP受賞者:MVP受賞者に500ドル分のEギフトカードを贈呈します。

参加賞:エントリー参加者全員にウクレレテクニックミニ動画試聴ウクレレコンテスト限定URLを送付します。(予定)
※KZOOオリジナルソング賞、審査員特別賞、その他各賞は当日発表します。

<インターナショナル・ウクレレコンテストについて>

2011年より、ウクレレピクニック・イン・ハワイの付随イベントとして開始。「未来のウクレレスターを発掘する」ことを掲げ、テクニックとパフォーマンスの向上を促し世界に羽ばたくウクレレプレイヤーの育成を図っています。歴代受賞者の中にはHonoka&AzitaやFeng Eなど世界的に活躍する多くのプレイヤーを輩出しています。競い合うだけではなく、世界のウクレレプレイヤーたちの交流の場としても役立っています。

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ