ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイのアパレル老舗「イオラニ」が閉店。過去にはユニクロともコラボ

投稿者: Eriko 更新日:2021年05月26日

Iolani Announced to Close Their Apparel business and A New Direction

スポンサーリンク

1953年創業のアロハウェアメーカー今年の夏閉業

5月25日(火)、ハワイを拠点とした老舗アロハウェアメーカー「イオラニ」の社長兼CEOのロイド・カワカミ氏と開発ディレクターのアレックス・カワカミ氏は、今年の夏をもってアパレルビジネスを終了することを発表しました。

ロイド氏は、両親の代からおよそ70年継続したハイエンドなアロハウェアの販売のおかげで今があることに感謝しつつ、今回の決断が決してネガティブなものではないことを強調。蛹が蝶になる過程の「自然進化」に例えて、現時点ではイオラニ・ブランドの今後の方向性についてじっくり議論を交わしているとしながら、メイド・イン・ハワイ(ハワイ産)とローカルアーティストをサポートすることに引き続きフォーカスしていく方針を見せています。

イオラニは、ハワイの多くのビジネス同様、新型コロナウイルスのパンデミックによる多大な影響を受けながらも経営を続けてきたお店の一つです。コロナ禍では、マスクの作成や衣類の寄付などコミュニティーへ貢献しました。

今回のビジネスの移行は、パンデミック前から発案されていたとのことです。

 

イオラニ 全商品25%オフセール開催中

同発表を受け、イオラニでは現在クリアランス(赤タグ)商品を含む全商品25%割引セールを、コナストリート店舗と公式ウェブサイトにて開催しています。日本からのオーダーも受け付けています。

 

イオラニについて

イオラニは、1953年にケイジ・カワカミとエディス・カワカミ夫妻により、ファッションを通してハワイの美しさとアイランド スタイルを伝えるという理念の基に創業されたアパレルブランドです。

現在は、ケイジ氏の息子である社長のロイド氏と妻のカーラさん、孫のアレックスさんが意思を継ぎ、ホノルル市のコナ・ストリートにあるショップと工房を併設した旗艦店「イオラニ・オン・コナ・ストリート」を経営。

ハワイの自然をモチーフにした美しいテキスタイルを用いて作り上げるアロハシャツやカジュアルなドレス、スポーツウェア、小物などは、フラダンサーをはじめ、地元の人々、著名人などまで、日本や世界中で愛されています。

◎イオラニ
Iolnai
場所:1234 Kona Street 2nd Floor Honolulu, Hawaii
電話:(808)593-4520
営業時間:毎日午前10時~午後5時
ウェブサイト(英語):https://iolani.com/

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ