ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Izumi

ハワイ州観光局、学研まんが「ハワイのひみつ」を20名様にプレゼント

投稿者: Izumi 更新日:2022年12月08日

Hawaii Tourism Japan Is A Doing Giveaway Campaign On SNS

レスポンシブルツーリズムを分かりやすく紹介した電⼦版は無料公開

ハワイ観光局

ハワイ州観光局の⽇本⽀局は、株式会社Gakkenの⼩学⽣向け学習まんが「学研まんがでよくわかるシリー ズ」の特別編『ハワイのひみつ』の制作を記念して、20名様に書籍版をプレゼントするSNSキャンペ ーンを12⽉7⽇(⽔)から12⽉21⽇(⽔)まで実施します。

ハワイ観光

『ハワイのひみつ』は、レスポンシブルツーリズムをテーマに、ハワイの環境や⽂化について学びながら旅⾏を楽しむ家族の物語が描かれています。難しくなりがちなレスポンシブルツーリズムを図や解説記事付きで分かりやすく説明しているほか、ハワイのことが学べる⾖知識を各ページに掲載しています。

また、裏表紙から読み進めると『学研の図鑑LIVEスペシャル ハワイ』が楽しめます。ハワイ固有の動植物、史跡、歴史、伝統⽂化などの図鑑として、⼦供から⼤⼈までハワイについて気軽に学べる内容になっています。

『ハワイのひみつ』SNSキャンペーン概要

応募期間︓ 2022年12⽉7⽇(⽔)〜12⽉21⽇(⽔)
当選⼈数︓ 20名
当選発表︓ 12⽉中に当選者へDMにて連絡。
応募⽅法︓ ハワイ州観光局公式Twitter アカウント(@goHawaiiJP)をフォローして、キャンペーン投稿をリツイートしてください。
※賞品の転売は固く禁じられています。
※発送は⽇本国内のみです。

ハワイ州観光局は、ハワイ語でハワイを思いやる⼼を意味する「マラマハワイ」をスローガンに掲げ、 持続可能な観光に不可⽋なレスポンシブルツーリズム(責任ある観光)、およびリジェネラティブツー リズム(再⽣型観光)を推進しています。

ハワイ州観光局は、旅⾏者にもハワイの⼈々が⼤切にする⾃然、⽂化、動植物について知ってもらい、⼀緒にそれを守りながら観光を楽しみ、訪れた時よりも良い環境にする観光を⽬指しています。⼤⼈だけではなく⼦供たちにもハワイの⾃然や⽂化を学んでもらい、興味を持ってもらうと同時に、誰かに話したくなるようなハワイの奥深い魅⼒を新しい観光の様式の視点で分かりやすく伝えたいと考え、『ハワイのひみつ』の制作に協⼒したとのことです。

「学研まんがでよくわかるシリーズ」は、全国の⼩学校、公共図書館、児童館に寄贈される学習マンガのシリーズで、全国の教育現場で活⽤されています。書店での⼀般販売はありませんが、ウェブサイト「学研まんがひみつ⽂庫」学研キッズネットにて無料で公開されていますので、ぜひご覧ください。

ハワイ観光

◆『ハワイのひみつ』の概要

書籍名︓学研まんがでよくわかるシリーズ 特別編「ハワイのひみつ」
まんが︓ひろ ゆうこ
構成︓橘 悠紀
仕様︓菊判・ハードカバー・本⽂ 129ページ
協⼒︓ハワイ州観光局
発⾏元︓株式会社Gakken
電⼦版︓学研まんがひみつ⽂庫 https://bpub.jp/gakken-himitsu/
学研キッズネット https://kids.gakken.co.jp/himitsu/

ハワイ観光

◆『ハワイのひみつ』のあらすじ◆
新婚旅⾏でハワイを訪れたことのある両親と、ハワイへ⾏ったことがない兄と妹の4⼈家族が夏休みに ハワイ旅⾏を計画します。旅⾏を何⼗倍も楽しく、学びの多い旅にしようとハワイについて調べた⽗は、 レスポンシブルツーリズムをテーマにしたマラマハワイツアーに家族で参加することにしました。

家族はハワイ島の植物園でハワイの植物について学び、ハワイの固有種であるコアの森では植樹体験をします。次に訪れたビーチでは、海の環境に配慮した成分の⽇焼け⽌めを使⽤することや、海洋動物を観察する際のルールを学びます。その後、ハワイ⽕⼭国⽴公園を訪れて⽕⼭や地質について知るほか、ハワ イ島の気候帯や、天体・星座について学びます。

さらに家族はオアフ島へ。イオラニ宮殿やパールハー バーを訪れてハワイと⽇本の近代史を学んだあと、⾷⽂化やメイドインハワイのお⼟産が買えるファー マーズマーケットにも⽴ち寄り、五感でハワイを体感しながら多くの新しいハワイを探求する旅を満喫します。

◆⽬次◆
ハワイのひみつ
ハワイ諸島のあらまし
第1章 ハワイってどんなところ︖
第2章 ハワイの豊かな⾃然にふれよう︕
第3章 ハワイは⽣きている!?
コラム︓ハワイの気候
コラム︓ハワイのレスポンシブルツーリズム
コラム︓先住⺠の知恵、アフプアア
コラム︓持続可能な社会のために
〜アロハプラスチャレンジ
第4章 奥深いハワイの歴史と⽂化
第5章 ハワイの魅⼒をいつまでも
学研の図鑑LIVEスペシャル ハワイ
ハワイの⾃然① ハワイの⿃
ハワイの⾃然② ハワイの海の⽣き物
ハワイの⾃然③ ハワイの植物
ハワイの⾃然④ ハワイの⽕⼭と地質
ハワイの⾃然⑤ ハワイの星・星座
ハワイの⽂化① ハワイの史跡
ハワイの⽂化② ハワイの伝統⽂化
ハワイの⽂化③ ハワイの⾳楽、おどりなど
ハワイの⽂化④ ハワイのイベント
ハワイの⽂化⑤ ハワイの⾷⽂化
ハワイの⽂化⑥ ハワイのスポーツなど
ハワイの伝統⽂化を体験

ぜひチェックしてみてくださいね!

ハワイの新型コロナ関連、最新情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ