ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

レインボーに代わるハワイのライセンスプレート新情報

投稿者: Eriko 更新日:2023年02月09日

Hawaiʻi looks to fix misspelled license plates

ハワイの綴りの訂正を希望

先日ハワイのレインボーライセンスプレートが廃止され新しくなることをお伝えしましたが、1920年以来このプレートに使用されている綴りを正す法案をハワイ州議会に求める動きがみられています。

ハワイのライセンスプレートにある「Hawai’i」(ハワイ)の綴りは現在「Hawaii」と記載されており、i(アイ)とi(アイ)の間にオキナ(正門閉鎖音)を入れることがハワイ州の法律では認められていません。ホノルル市郡はこれを正すための法案を州議会に提案しているとのことです。

新しいライセンスプレートにオキナを含む「ハワイ」の正しい綴り「Hawai’i」を導入することは、一般の人々にハワイの正しい言語を伝えることであり文化的にも良い支援になると思う、とハワイ先住民の代表者は述べています。この法案は第一議会で通過しました。

さらに上院議員が提案した、近代サーフィンの父と呼ばれるハワイの偉人デューク・カハナモクを称える特別なライセンスプレートを導入するという法案も第一議会を通過しています。

(Khon2ニュースより)

◇関連記事/ハワイのレインボー柄のナンバープレートが廃止に

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ