ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

【プレゼント】LPGAロッテ選手権で堂々7位、宮里美香のサインプレゼント!

投稿者: Eriko 更新日:2015年04月21日

LPGA Lotte Championship & Mika Miyazato Interview

■宮里美香さんのサイン色紙が6名に当たります!

7位でトップ10入りした宮里美香選手

【宮里美香サイン色紙プレゼント!】※2015年4月18日加筆
先週オアフ島のコオリナで開催されたLPGAロッテ選手権で7位を獲得した女子ゴルファー、宮里美香さんにサインをいただきました。抽選でMyハワイの読者6名にプレゼントいたします。応募方法は下を参照ください。

1)Eメールでご応募ください。Eメールの件名を「宮里美香サイン希望」とした上で、本文に1.お名前、2.郵便番号と御住所、3.お電話番号、4.年代(20才 以下、20代前半、20代後半、30代前半、30代後半、40代前半、40代後半、50代前半、50代後半、60才以上)、5.Myハワイで取り上げてほしいゴルフ関連情報について、editor@hawaii-arukikata.comまでEメールでご応募ください。応募締め切りは5月4日(日本時間で5月5日)です。当選者の発表はメールニュース上で行います。ふるってご応募ください!

優勝したキム・セヨン選手

【ハワイ時間2015年4月18日更新】ハワイ時間の4月11日(土)~18日(土)、オアフ島西部の美しいコオリナ・ゴルフ・クラブを舞台に繰り広げられていた、世界の女子ゴルフトーナメント、LPGAロッテ選手権。

最終日を迎えた今日、韓国のキム・セヨン選手とインビー・パーク選手が11アンダーで並びプレイオフとなり、最終ラウンドで、キム・セヨン選手がセカンドショットで150ヤードよりホールインワンを決め優勝しました。

日本勢は宮里美香選手が、通算4アンダーで7位とトップ10入りを果たしました。宮里藍選手は18位でした。また、昨年の優勝者でハワイ出身のミッシェル・ウィー選手は9位の結果に終わりました。選手の皆様お疲れ様でした。一年後のコオリナの大会での検討に期待します。

【ハワイ時間2015年4月14日更新】4月11日~18日までコオリナ・リゾート内のコオリナ・ゴルフ・クラブで世界の女子ゴルフトーナメント、LPGAロッテ選手権が開催されています。これに際し、4月14日(火)にコオリナで出場選手6名が参加する記者会見が行われました。

■関連記事/【オアフ島ガイド】コオリナ・リゾート徹底取材
■関連記事/【ゴルフ】ソニーオープン開幕直前!松山英樹選手に密着【サインプレゼントあり】

昨年のこの大会の優勝者でハワイのオアフ島出身のミシェル・ウィー選手は、去年の優勝について聞かれ、「家族や友人がいる自分の地元で勝つのは夢だったのですごく嬉しかったです。たくさんの人が応援してくれるなかで優勝することが出来たのは素晴らしかったわ。ハワイは自分の家だし、ビーチへ行ったりどこも馴染み深くて帰ってこれて本当に嬉しいです。」と語りました。

「勝利の秘訣は?」という質問には、「以前は自分にプレッシャーをかけすぎていたこともありましたがそれは効果がないと分かったので、今はプレッシャーをかけずに楽しんで挑みたいです。」との答え。

「ハワイでは何を食べたい?」という質問には、「ポケよ。帰ってきてから毎日のように食べているわ。今すんでいるフロリダにもポケを作ろうとする人がいるんだけどハワイのに比べるとあれはポケとは言えないわね。」と答え、他の選手が「ハワイのドーナッツは?」と聞くと、「マラサダね。美味しいわね!」とハワイ地元のロコガールらしく茶目っ気たっぷりに答えていました。

2012年には宮里藍選手(写真左)が優勝したことでも知られるこの大会、今年も日本人選手の活躍が期待されています。今年は、宮里藍、宮里美香、野村敏京、上原彩子、横峯さくらの5選手が参加するそうです。

さらに、編集部はアメリカを拠点に活躍する日本人ゴルファー、宮里美香選手(写真上)にも今大会の抱負などお話を聞くことができました。

■関連情報/ 2013年度大会直前の宮里美香選手(写真左)へのインタビューに成功しました!
■関連情報/ 第17回 アメリカを拠点に頑張る実力派ゴルファー 宮里美香さん

編集部:調子はいかがですか?
宮里美香選手(以下美香):まあまあですね。(笑)

編集部:ハワイは何回目ですか? ハワイはどんな感じですか?
美香:今回で6回目くらいです。ハワイは私の地元(美香さんは沖縄出身)に似ていてとても過ごしやすいところだと思いますね。

編集部:ハワイでは食べたいものはありますか?
美香:アサイーボウルは毎日食べています。コオリナのアイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルが美味しいですね。

編集部:今大会の目標は?
美香:コオリナのゴルフコースは風が強いので、風を考慮して思うようにプレイが出来て競えたらよいなと思います。

編集部:がんばってくださいね。
美香:はい。ありがとうございます!

 

 

LPGAロッテ選手権
ウェブサイト:lottechampionship.com

コオリナ・ゴルフ・クラブ
ウェブサイト:jp.koolinagolf.com

この記事が属するカテゴリー: スポーツ・セレブ, ニュース, 特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*