ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

日本人夫婦のハワイでの行動履歴を公表

投稿者: キョーコ 更新日:2020年02月19日

CDC investigating itinerary of Japanese tourists diagnosed with coronavirus after visit to Hawaii

新型コロナウイルス感染問題で、滞在先と便名を公表

マウイ

名古屋市在住の夫婦がハワイから帰国後に新型コロナウイルスに感染していたことが判明したことを受け、ハワイ滞在中の行動履歴等について調査を続けている米疾病対策センターCDCはこのほど、現時点で確認済みの行動履歴について公表しました。

KITV4ニュースの報道によりますと、CDCが公表した行動履歴は以下の通りです。

夫婦は1月28日から2月3日まで、マウイ島のカアナパリビーチ・クラブに滞在していました。マウイ島滞在中、夫婦には症状が出ていなかったと州衛生局は発表しており、ホテル側から宿泊客宛に送られた2月15日付けの書簡では、ホテル内での感染、ウイルス拡散は疑われていないとの見解が示されています。またホテル側は今回の件を受けてリゾート内の徹底的な清掃・消毒も行ったと述べています。

その後夫婦は、2月3日にカフルイ空港からハワイアン航空265便でホノルルに移動。ハワイアン航空では州衛生局と協力し、同便の乗客全員に通知するとともに、同便に勤務した乗員の健康状態についても確認作業を続けています。

2月3日から6日は、オアフ島のグランドワイキキアンに滞在。この間に夫婦は風邪のような症状を感じ始めました。2月6日、ホノルルから名古屋空港行きのデルタ航空611便で帰国。すでに発熱などの症状を発症していた男性は、機内では常時マスクを着用していたと報告されています。デルタ航空では、同便の乗客に感染者が出たことを搭乗客全員に連絡しているほか、アジア地域の発着全便で、除菌ジェル、グローブ、マスクのセットを乗客に配布しているということです。

(KITV4 News、Hawaii News Nowより)

その他の新型コロナウイルス感染対策について

にっぽん丸」乗客、ホノルル港で下船できず
◇ハワイでも感染防止対策に着手
◇ホノルル空港でコロナウイルス検査開始
◇湖北省から帰国のハワイ住民を隔離措置

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ