ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「クリエーション・ショー」

クリエーション・ショー 2000

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年05月01日

ディナーショーやフラダンス、ディナークルーズ、サーフィン… その他にもハワイには楽しいアクティビティがいっぱい。このコーナーではハワイ旅行をもっともっと楽しくしてくれるアクティビティやオプショナルツアー情報をご紹介します。

クリエーション

このショーの最新情報はこちら! 今月はワイキキのど真ん中、シェラトン・プリンセス・カイウラニホテル内で行われているポリネシアンショー「クリエーション」をご紹介します。

ワイキキで観られるショーはいくつかありますが、ポリネシアン・オデッセイと名付けられたこのクリエーションのユニークなところはショーがストーリー仕立てになっていること。古代ポリネシアに人類が登場してから、南太平洋の島々を渡って現代に至るまでを、エキサイティングな歌とダンスでステージに再現。会場をロマンチックなポリネシアの世界へタイムトリップさせてしまいます。レーザー光線などを使った抜群の映像音響効果もみどころの一つ。

ショーが行われるのは1日1回6時から。ディナーパッケージの場合は少し早く入場してショーの前に食事をとります。

スタイルはステーキやロブスターがつく着席式のプレミアムディナーショーパッケージと、ビュッフェと呼ばれるバイキングスタイルのパッケージのどちらか。大半の人がビュッフェを利用しており、こちらは1ドリンクに、サラダ、巻き寿司、やきそば、ごはん、カレー、そして一人一人にシェフが切り分けてくれるプライムリブなどから好きな物を選びます。コーヒー・紅茶とデザートも。お味はまあまあ。たくさん食べたい人は遠慮せずどんどん料理を取りに行きましょう。食事は他で、という方はカクテルショーがおすすめ。こちらはドリンクのみのパッケージで値段も安くなります。

今回取材に行った6時の回は、日本人度95%、もしくはそれ以上!  さすが人気のショーだけあってほぼ満席でした。最初は「日本人ばかりだね」とささやきあっていた人たちも、そのうち隣り合った日本人同士で会話もはずんで楽しいひとときを過ごしていたようです。

6時20分を回ったところでいよいよショーの始まり。火山噴火の爆音で幕が開き、古代ポリネシアを思わせる凝ったステージに現れたセットからはいきなり手が…。ポリネシアンの誕生を思わせる男女の登場です。

そして人々は様々な島へと旅をします。タヒチ、フィジー、サモア、ニュージーランドのマオリ族など、それぞれの島のバラエティ豊かな歌とダンスが繰り広げられます。中でもロマンティックな伝説を再現したマルケサス、大興奮のサモアのファイアーダンスは注目。ファイアーダンスはステージと観客が近いためにネットを張っての迫真の演技。前列にいると炎の熱が伝わってきてドキドキものです。

時は移って1930年代。航海時代の始まりとともに、ハワイを訪れる多くの人を美しいフラガールたちがp出迎え。にぎやかな港をバックにかわいいフラを披露します。50年代になるとハワイがアメリカの50番目の州となり、ロックンロールの波がハワイにやってきます。ここからはフラから離れて、なんとエルビス・プレスリーまで登場。なぜプレスリーなの? と思っていたら、映画「ブルーハワイ」つながりでした。いきなりのハイテンションでヒット曲を歌いまくり。う〜ん、この流れはちょっと不思議。

こうして古代ポリネシアから現代への旅は終わり、最後は豪華なフィナーレで締めくくり。途中ちょっとしたイリュージョンも織り交ぜながら、フラ、ポリネシアンダンス、ロックンロールと色々な要素が盛り込まれた約1時間のショーは思わず引き込まれてあっという間です。ショーアップされたステージは正当派のフラを期待しているとちょっと違うかもしれませんが、凝った演出とダンサーの熱演は見応え十分です。ショーの後、出演者と記念撮影することもできます。

自分で予約するならプリンセスカイウラニの下記ホームページからショーが25%割引になるクーポンがプリントアウトできます。

クリエーション
場所:シェラトン・プリンセス・カイウラニホテル、アイナハウ・ショールーム(120 Kaiulani Ave., Honolulu HI 96815)

予約・問い合わせ:931-466
シェラトンカイウラニプリンセスのホームページ: jp.princess-kaiulani.com
(2000年取材、2006年3月データ更新)

この記事が属するカテゴリー: エンターテインメント・ショー, オプショナルツアー
関連キーワード: クリエーション・ショー, ディナーショー,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*