当選者 神奈川県 田内様 姉妹でハワイ旅行 その1

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2000年12月19日

第4回ハワイモニター旅行当選者  神奈川県 田内さん

出国 → 到着 → 初日

午後の出発の便だったのでけっこう午前中はゆっくりしていよいよ出発です。早めに家を出て空港で時間を潰そうと姉と話し、5時頃着いて、早速出国しました。しかし、もうそこからすでに始まっていたのです。免税店! やけに姉の足取りが早くなり、目がらんらんとしてるではないですか。そう、そこは化粧品天国。私がいる事も関係なく、もう物色しているじゃないですか! 出発ぎりぎりまで免税店にいて「これは日本でも3ヶ月待ちのやつが売ってる」と、そこから離れるのが大変でした。

やっと時間になりこれから出発です。飛行機の中でも興奮ぎみの姉を尻目に私は曝睡。起きるともう島が見えてます!夢にみたハワイ! ハワイへ無事到着。「暑い。」やはりハワイは暑い! 久しぶりにホノルル空港に着いて、約束の場所に急ぎました。そこでスタッフのUさんのお迎え。レイをかけていただき、やっとハワイに来たなと実感してしまいました。車でホテルまで連れてってもらい、その間においしい店などをいろいろ教えてもらいました。ホテルに着いて軽いミーティング(朝食はパンケーキとオムレツでした。ものすごい量で、さすが外国)をして解散。その後荷物を預け、ワイキキの周辺をぶらぶらし、ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターを軽く覗き、ホテルに一度チェックイン。しばしの休憩をとり(昼寝なんですけど)5時ごろふたたび行動開始!

市バスに乗りアラモアナ・センターに久々に来たら、かなり変わっていてまたびっくり! とりあえず雑貨を見ようとドラッグ・ストアに。大量の薬やお菓子や洗剤に、もうドラッグ・ストアだけで半日つぶれそうな勢いでした。ただ量が多いだけじゃなく安い! 買う気もないのにブラシやローションなどを買いこんでしまいました。そのあと1階に行き、フードコートで「パンダ」(中華料理)の晩御飯。チャーハン、エビといんげんの炒めもの、ビーフンのセットで7ドルぐらいでした。それにスープをつけたんですが、2人で半分にしたのにまたまた凄い量でお腹一杯でした。その後ワイキキに戻り、私はロイヤルハワイアンでスノボーのウェアーを買いました。日本の半額ですよ!一日目で私はすでにくたくた。なぜって、姉の化粧品めぐりにいささかぐったりです。

2日目 ショッピングでクタクタ

今日は朝はゆっくり起きました。お腹は二人とも空いていないので、とりあえずショッピングにでかけます。今日はNIKEタウンに行って見ようと話しをしていたので、歩いて行ってみる事にしました。やはりハワイは気候がすばらしく、歩いていても汗が全然でませんでした。あんなに日差しが強いのにホント不思議? 途中バーガーキングに行って朝食です。1セットにして二人で食べました。 NIKEに着くと、もう私は姉をほっといてとりあえずシューズ売場へ直行です。アメリカ限定やハワイ限定といった日本ではめったに手に入らない物もあるので私には宝の山ですが、姉はすこしあきれ顔です。しかし、何足かは日本に売っていないカラーがあったんですが、お目当てのものがなく、しかたなくトレーナーやTシャツなどを買いました(けっこう買いまくったので満足でした)。でもNIKEシューズマニアにはたまりませんよ!

その後、市バスに乗りアラモアナへお昼ごはんを食べに行きました。「地球の歩き方」に載っていた「ババガンプ」へ。映画のフォレストガンプを見た方はわかると思うんですが、映画の中でガンプが海老の会社を作って大儲けをするんですが、フォレストが経営しているレストランが「ババカンプ」という、映画の主人公が現実のレストランをやってるなんて夢のような話ですね。(編集部注:「ババガンプ」は映画「フォレストガンプ」をもとに作られたレストランですが、実際の経営は映画の主人公ではなく、カリフォルニアにある会社だそうです。あしからず…)店の中も外人さんがいっぱいで本場のアメリカを満喫できます。すごく親切で日本語のメニューもあって初めてでも安心です。それでもって料理がすごい!! 海老を使った料理がほとんどですが、海老好きにはたまらない。バケツに海老のフライがドンと乗っていて、サラダも山盛り。ホントに満足です。姉と二人で「あ〜時間があるなら又来たいのに」とず〜と言ってましたね。アラモアナにあったので、その後とりあえずショッピングをして… もう書くとキリが無い… ほとんど全部制覇しましたからね〜。ワイキキのホテルに戻ると、もう二人して動けません! でも忘れていることが… そうオプショナルツアーです。地球の歩き方のカウンターへ申し込みにいきました。今回の目的はそう! ハワイといえばサーフィンです。無理矢理、姉にやらせてみようとおもいます。

関連キーワード: ハワイ旅行, プレゼント, 姉妹, 当選者, 懸賞, 神奈川県,