Akiko
人気連載「第28回ハワイモニター旅行当選者2」

静岡県伊藤さん、仲良し家族のばっちりプラン旅!(5日目)

投稿者: Akiko 更新日:2017年11月14日

第28回ハワイモニター旅行当選者 静岡県 伊藤さん

トロリーバスでカハラモールへ

(前回からの続き)

ホノルル3日目。美味しい朝食を済ませた後は、日本からハワイまでの航空券についていたHISのレアレアトロリーを使って観光します。

ホテルにすぐ近くのロイヤルハワイアンセンターからドンキアラモアナラインのトロリーに乗り、TJmaxやノードストロームrackのあるワードセンターへ向かいます。そして、ショッピング後は一度ハワイアンセンターへ戻り、違うトロリーに乗り換えて今度はカハラモール方面へ向かいました。

途中、ダイヤモンドベットのクレーター内を下車せず観光します。ガイドさんも同乗しており、景色の綺麗なポイントでは停車や写真撮影の時間も作ってくれ、トロリーでのんびりと観光気分を味わいながら新鮮な気持ちで楽しむことができました。

そして、カハラモールへ到着。カハラモールではゲームセンターを発見。こちらのゲームセンターではまず、レジで免許証とクレジットカードを見せてポイントカードにゲーム用のクレジットポイントをチャージします。チャージされたカードを使って、魚釣りゲームやクレーンゲーム、パンチングゲームに挑戦しました。娘は何とクレーンゲーム1回目でお目当てのボールをゲット!
色々なゲームで貯めたコインはカウンターでおもちゃやフィギュアなどと交換することができます。ゲームで遊ぶだけでなく交換したアイテムをお土産としてもらえるのが良いですね。

その後、初めてのホールフーズへ。高級感のあるおしゃれな店内を楽しんだあと、昼食にチキンカツカレー、サーモン寿司、ピーナッツから絞ったクリーム、ドーナツなどを購入しました。お店の外には食べるスペースがあり、フォークやスプーン、お水などが用意されています。
子供達はカレーやお寿司のような日本食が恋しい様で、ほとんど言葉を発することなく夢中で食事していました。

昼食後はモール内のキャンディショップで、色々な形をしたカラフルなお菓子や粉のお菓子、グミ、量り売りのラムネ、キャンディを買いました。
カハラモールを満喫した後はシャトルバスでロイヤル・ハワイアン・センターに戻ります。のんびり揺られるトロリーの移動がすっかり気に入ったこともあり、今度はウエストディナーラインのトロリーへ乗りました。 アラモアナビーチのサンセットを見ながらバスに揺られ、スコールの後のダブルの虹が出現したり、カカアコエリアでは壁面アートなどをみながら、ぐるりと乗車観光してホテルに戻りました。

そしてホテルでは恒例のプールとイブニングレセプションへ。カクテルを楽しみながら、おつまみにナチョスとセロリー、ニンジンなどの新鮮な野菜スティックが美味しかったです。旅行中は野菜不足になりがちなので嬉しいですね。プールサイドで過ごす、この至福の時間がすっかり病み付きになりました。

しかし、快適で楽しかったエンバシーも今夜が最後の夜です。最後のレセプションタイムを惜しみながら子供達のお気に入りのプールで遅くまで遊びました。初日に仲良くなったアメリカ人の家族とも再会し、そして一緒に記念撮影をし、連絡先を交換しました。日本に帰った今も、何度か連絡のやり取りを楽しんでいます。
今まで海外旅行をしていて、海外の方と触れ合う機会はあっても、なかなかそこから友達にまで発展することはなかったのですが、今回のエンバシーの様に快適な滞在の中で得た宝物は大きいです。

いよいよ最終日 >>>

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集