ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局
人気連載「第08回 ハワイモニター旅行当選者1」

当選者 神奈川県 穂谷様 マウイ島初上陸! ウキウキ家族旅行 その6

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年12月14日

第8回ハワイモニター旅行当選者 神奈川県 穂谷さん

6日目はショッピングのはしご

明日は朝から空港へ移動なので、遊べるのは今日が最後! みんな朝から気合は十分!! 8時過ぎには車に乗り込み、でもやっぱり朝早くから動いてるせいか、主人もボーッとして「明日はモアナルアからスタート」と言っていたのに、なぜかカハラ方面へ。とりあえずカハラモールのマックへ行ってブレックファースト! メニューはみんなでソーセージエッグマフィンとハッシュドポテトを食べ、早くも次は「この木、何の木」で有名なモアナルア・ガーデンへ。行く途中のH1では、渋滞していると思ったら車が炎上していて、子供と一緒に大騒ぎ。そんな事をしている間に、モアナルア・ガーデンへ到着。
お約束の大樹をバックに、何枚も写真を撮り、公園の中を散歩をしたり、やっぱり朝から鳥の声を聞きながらの散歩。ハワイならではの気持ちよさとリラックス効果に「気持ちいいですねー」。そして、ここからは最後のショッピング&ドライブ。思い残しが無いよう、ショッピングモールめぐり。まずは朝行った「カハラモール」へ。このシーズンは本当に買い物にはもってこい! 夏物、冬物両方買えるし、秋冬物のセールは50%〜70%Off。もう大変です。でも興奮しているのはママだけだったりして? でも、主人も子供もそれぞれ服やオモチャを買い満足。

最後にカハラモール内の「ロングスドラッグス」ヘ行き、得意のこちらならではの生活用品を買い込みました。(マウイでも散々買ったのにほんと好きですね)。そろそろお腹もすいてきたので、ココ・マリーナ・ショッピング・センターへ行き、「やっぱりこれは食べないと」と言うことでロコモコ・ドライブインへ行き定番の「ロコモコ」を頼み、サイドメニューでクリスピーギョウザを頼んだのですが、ギョウザで通じると思い込んでいた私は、「クリスピーギョウザ」と思いっきり頼むと、首を傾げられ、もう1度「クリスピーギョウザ」と言ったら「GAUZEE?」と言われてしまい、英語のメニューを見たら、ちゃんとCLISPY GAUZEE(クリスピーガウジィ)と書いてあり、ちょっと恥ずかしい思いをしました。

そして子供も大好きなロコモコをペロッと食べ、ショッピングセンターを見ているとあまりにも太陽が気持ちいいので、急遽「海で遊ぼう」と言うことに。ココ・マリーナから近いハワイカイの海岸へ行き、水着は持っていなかったので子供達はパンツ1枚になり水遊び。主人はTシャツを脱ぎ、寝そべっていました。息子が砂浜でヤドカリを見つけ、しばらくヤドカリと遊んでいました。とても可愛かったです。

次に遊んだ海岸から見えるHawii Kai Town Centerへ。またしても私達の好きなお店が建ち並び、マウイに続き2度目の登場「コスコ」、プラザ内には主人の好きな生活用品が1杯のホームセンター(シティーミール)。今回は少量でしたが「RESTROOM」、「PHONE」の表示板を買っていました。抜かりない… 私が好きなのは「ロス・ドレス・フォー・レス」。ここは絶対にハワイに来たら外せないお店の1つです。服、靴、水着、オモチャ何でも有り。しかも安い。トップスもパンツも$10前後、安いものは$6。$3の物も。中にはブランドものも混ざってたりして、無造作に並べられた服や靴の中から掘り出し物を探すのがまた楽しい。

その中でも私が1番びっくりしたのは、ハワイに来てから「手ごろな値段のブーツがあればいいなぁ〜」と思っていたのですが、やっぱりロス・ドレス・フォー・レス。なんと黒のロングブーツが値札を見てビックリ、$10.99ではありませんか。安すぎて、思わず隣にいた店員さんに確かめてしまいました。考える間もなくサイズもピッタリだったので、即購入! 子供達と見ていたのですが、私ひとりが興奮して、子供達は「どうしたの?」と言う顔で見ていました。

やっとショッピングも落ち着き、サーティワンでひと休みしてから、コスコでお土産のチョコやジャーキーをまとめ買い。ワイキキ方面へ戻り、帰り道に以前から食べようと思っていたけど、いつも食べずに帰っていたハワイのスウィーツ「マサラダ」を、今度こそは食べて帰るぞ! とマサラダで有名な老舗のベーカリー、レナズ・ベーカーリーへ。レナズ・ベーカーリーでは「マサラダ」ではなく「マラサダ」と言うようです。(編集部注:「マラサダ」が正しい名前です) とりあえず3個頼んでみました。すると奥からできたてのまだ温かいマラサダを持って来てくれました。子供達は疲れて寝ていたので、車の中で主人とまだ温かいマサラダを1つを半分ずつして食べました。揚げパンのような感じで、懐かしいような味で甘すぎず、とっても美味しかったです。「明日、空港に行く前に買って帰ろうか」と主人と話したくらいです。

まだ子供達も気持ちよさそうに寝ていたので、まだ行っていない細かいショップ等を回ってしまおうと、車を走らせ、まずはレナズ・ベーカリーの先にあるレインボードライブインへ行き、主人が前から気になっていたレインボードライブイン(プレートランチ等の飲食店なのですが)でしか売っていないTシャツを見に行きました。何色かあるうち、主人は黒を買ってきました。

次はワード・ヴィレッジ・ショップスにある「Roxy」へ。もう辺りは暗くなって来ていたので、ワード地区辺りのクリスマス・デコレーションがとてもキレイでした。ようやく子供達も起き、「アラモアナ・ショッピング・センター」へ。アラモアナはまだあまり見ていなかったので、みんなの見たいお店を順番に見て、ハワイでのショッピングもみんな思う存分したのでは?

そろそろお腹もすいたので、ホテルに車を置き、食事へ行くことに。実は今日は私ことママの誕生日! 主人が「今日の夕食はママの好きなところでいいよ」と言ってくれたのですが、今までいろいろな美味しいものを食べたせいか、これもまた穂谷家も定番なのですが結局は「ラーメン」。ラーメンが無性に食べたく、みんなにも聞いたところ、全員一致でラーメンを食べにいきました。芸能人の小倉さんがやっていると言う「なかむら」というラーメン屋さんにはまだ行ったことが無かったので、行ってみる事に。主人は「豚骨」、私と子供
は「味噌」にしてみました。おいしかったですよ。主人は「味噌の方が美味しかった」と言っていました。

食事が終わり、最後の夜はカラカウア通りを歩きながら、通りにあるツリー等ハワイならではのクリスマスの様子を味わいながら歩き、「DFSギャラリア」へ行きました。お土産のタバコを買って、子供達のお気に入りギャラリア2Fにある滑り台へ。何回も何回も滑って楽しんでいました。帰りに「ケーキでも買って帰ろうか」と主人が言ってくれたのですが、みんなお腹がいっぱい。夕方買ったマサラダもあったので、部屋に帰って主人と2人ビールをあけ、子供達はマサラダをもってハッピーバースディを歌ってくれました。ハワイで誕生日を迎えるとは、なんて幸せでしょう。大好きなハワイで好きなものを買い、好きなものを食べ、とても素敵なバースデイでした。

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート
関連キーワード: ハワイ旅行, プレゼント, マウイ島初上陸, 家族旅行, 当選者, 懸賞, 神奈川県,