ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方事務局

ハワイ州と北米日産、電気自動車の推進に合意

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2010年09月02日

ハワイ州と北米日産、電気自動車の推進に合意

ハワイ・ニュースNissan USA Introduces Leaf, 100% Electric Car

■来年1月より発売
北米日産は、100%電気で動く地球に優しい車「リーフ」の先行販売エリアにハワイ州を指定していましたが、昨日、電気自動車とその充電ネットワークの整備を推進し、環境に優しい車社会の実現に向け協力していくことで合意したことを発表しました。

リーフは、従来の内燃エンジンとは異なり、モーターとリチウムイオン・バッテリーを搭載。走行中に二酸化炭素やその他の排出ガスを一切出さない、100%電力の「エコカー」です。

気になる価格は、3万2780ドル(約304万円)〜、と少々高額ですが、米政府による7500ドル(約70万円)の補助金が受けられるそうです。

ハワイ州は離島のため、ガソリン価格も高く、空気の美しさが観光の売り物ともなっています。ハワイにこのエコカーは最適なのではないでしょうか。

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ