ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

アキラメン

日本の学生柔道選手らがハワイ研修! 

投稿者: アキラメン 更新日:2017年02月04日

Japanese Judo Team to Visit Hawaii

■ハワイで講義「柔道の発祥と礼法について」も実施

watermark

2月14日から2月22日まで、全日本柔道連盟が日本の柔道大会で優秀な成績を収めた学生13人らをハワイに派遣します。

■関連記事/ハワイで人気の格闘技! 柔術
■関連記事/第10回 憧れのゴルファー、タッド君に会いた~い!

毎年、実施されている海外研修では、柔道の在り方を外から再確認することを目的としており、ハワイの柔道クラブや大学を訪れ、現地学生との合同練習が行われるほか、全日本柔道連盟理事の佐々木安廣教授(富士大)による「柔道の発祥と礼法について」の講義も開講されます。

佐々木教授は「海外選手の方が柔道に対する憧れが強く、礼儀がしっかりしていることもある。学生は得意技などを教えながら、コミュニケーション能力の向上や人格形成につなげてほしい」と学生らにエールを送りました。

ハワイを訪れる学生選手たちには、現地で柔道を通じた素敵な国際交流を行ってほしいですね!

(岩手日日新聞社より)

この記事が属するカテゴリー: ニュース, ハワイ島, 離島案内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ