ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

もっとも幸福な州、ハワイが全米トップ

投稿者: キョーコ 更新日:2018年09月12日

Hawaii Named Happiest State in America

2018年全米幸福な州ランキング

ホノルル市

金融情報サイト「WalletHub」がこのほど発表した「2018年全米でもっとも幸福な州ランキング」で、ハワイ州が1位に選ばれました。

パシフィックビジネスニュースの報道によりますと、WalletHubが全米50州を対象に、鬱病発症率やスポーツ参加率、所得の伸び率など31項目をもとに幸福度を調査した結果、ハワイ州は100点満点中68.27点を獲得し全米トップとなりました。

調査の主要3項目の1つ「精神的・肉体的健康」でハワイ州は1位を獲得、「職場環境」では30位、「コミュニティ・環境」は4位との結果でした。そのほか成人の鬱病発症率や離婚率では高得点を得ていましたが、「十分な睡眠」の項目においては全米ワースト1との結果が出ています。

なお、幸福な州2位にはユタ州、3位にはミネソタ州がそれぞれ選ばれ、最下位はウェストバージニア州となっています。

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ