ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ホノルルのガソリン価格、過去最高を記録

投稿者: キョーコ 更新日:2022年03月05日

Hawaii drivers brace for higher gas price

価格は今後も引き続き上昇の可能性

ホノルルのガソリン価格が3月3日に過去最高を記録したことが、このほど米自動車協会(AAA)の報告で明らかになりました。

◇関連記事/ハワイでレンタカー不足深刻

KHON2ニュースの報道によりますと、州のエネルギー分析専門官は、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻の影響で、世界のエネルギー市場の先行きが不透明な中、今後も引き続き価格は上昇するとの見方を示しています。

マイカー通勤者や通学者の多くは、給油時にガソリン価格の高騰を身に染みて感じているのではないでしょうか。ハワイ大学にマイカー通学している学生のエリアス・アグバヤニさんは、少なくとも1週間に70ドル(約8,000円)をガソリン代に費やしています。「苦学生の私にとっては厳しいです。もうこれ以上、値上がりしないで欲しい」と切実な声を上げています。

AAAの報告によると、ガソリン価格は1週間で9セント上昇しています。ホノルルでは1ガロン平均4.55ドル(約520円)、隣島ではさらに高くなっています。

ハワイで唯一の石油精製所の親会社で、テキサス州ヒューストンに本社を置くエネルギー企業「パー・パシフィック・ホールディングス」は、ロシア産原油の購入を停止すると発表しています。

エネルギー分析専門官は、米エネルギー省が戦略石油備蓄から市場に石油を放出することで、価格の安定化に繋がると話しています。

(KHON2 Newsより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ