ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイのコロナ感染ピーク「6月」と予測

投稿者: キョーコ 更新日:2022年05月25日

Pandemic modeling group predicts Hawaii’s COVID surge to peak in June

スポンサーリンク

感染者増加も重症者は過去の感染ピーク時下回る見込み

ハワイ州内では新型コロナウイルスの新規感染者数が再び増加傾向にある中、感染者数が6月にピークを迎えるとの予測がこのほど発表されました。

ハワイ・ニュースナウの報道によりますと、ハワイ・パンデミック・アプライド・モデリング・グループがこのほどまとめた最新報告書の中で、今後しばらくは感染者数が増加を続けますが、入院治療を要する重症者は過去の感染ピーク時のレベルには至らないものとみられています。

科学者や医療専門家からなる研究グループは、現在州内で急速に増加している感染者数が、6月にピークに達すると予測。ホノルルではピーク時の1日の感染者数はおよそ4,000人に達すると見込まれています。

オアフ島では現在1日の新規感染者数は約650人と報告されていますが、簡易検査キットによる自宅での検査結果が報告されていないケースが多く、実際の数ははるかに多いと州保健局関係者は話しています。なお、先週の時点での州内でのコロナ感染による入院患者数は126人と報告されています。

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ