ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Izumi

間一髪、ハワイダイバーが鮫の口の中に飛び込みそうに!

投稿者: Izumi 更新日:2022年11月05日

Close Call! Hawaii diver nearly lands in tiger shark's open mouth in this video

タイガーシャークが飛び込み台に

 

オアフ島のノースショア沖で、タイガーシャーク(日本名:イタチザメ)との危機一髪的な様子がビデオに捉えられました。

海洋科学者でフリーダイバーのオーシャン・ラムジーさんは、危うくタイガーシャークの口の中に飛び込んでしまうところでしたが、このような出来事は日常であると言っています。ラムジーさんはこのタイガーシャークを20年近く知っていて、「友達のクイーン・ニッキー」と呼んでいます。

ビデオでは、ラムジーさんが海に飛び込もうとしたまさにそのときに、クイーン・ニッキーが飛びかかるように現れ、彼女のフィンの端をつかもうとしている瞬間が見られます。

ラムジーさんはこのあとクイーン・ニッキーが去るのを待ち、ほかにも鮫がいないことを確認してから、同じエリアでダイビングをしたとのことです。

ラムジーさんは鮫の保全活動のために、ジュアン・オリファントさんと共同で「ワン・オーシャン・ラムジー」という団体を立ち上げ、毎日のようにダイビングをしています。

<Yahoo Newsより>

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ