ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ州で娯楽用大麻合法化の動き

投稿者: キョーコ 更新日:2023年01月17日

Legislators push to legalize marijuana in Hawaii

グリーン州知事は支持を表明

ハワイ州における娯楽用大麻の合法化の動きが活発化しており、賛成派の議員や支援団体の代表らが、今期の州議会で法案を提出する準備を始めています。

KITV4ニュースの報道によりますと、娯楽用大麻の合法化に対しては、ジョシュ・グリーン州知事が支持を表明していることから、合法化推進派は、今会期での実現に楽観的な見通しを示しています。

先頭に立って合法化を推進するジーン・カペラ州下院議員は、大麻使用を摘発する一方的な方針により、犯罪者として扱われ、雇用や生活支援などで差別を受けてきた人たちを合法化により擁護することができるとし、また深刻化する刑務所の過密状態の解消や、さらには経済活性化にもつながると訴えています。

グリーン知事は、法案が採択されれば署名すると発言しており、税収の使途についても考えがあることを示唆しています。

(KITV4 Newsより)

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ