ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイの全米1位あれこれ

投稿者: キョーコ 更新日:2023年03月02日

Make it make sense: Hawaii ranks no. 1 in life expectancy and SPAM consumption

平均寿命、スパム消費量、最も混雑しているコストコなど

一年中温暖で過ごしやすい気候、美しい自然など、多くの人を魅了しているハワイですが、他州と比べてもっとも優れていることはなんでしょうか。

ハワイ・ニュースナウの報道をもとに、最近実施されたさまざまなランキング調査でハワイ州が全米ベスト1位を獲得したものをご紹介します。

フォーブス誌の調査では、ハワイ州は全米で最も健康的な州に選ばれました。主な理由として、州民の寿命が最も長いことや、肥満の割合(24.83%)が2番目に低く、喫煙者の割合(11.33%)も国内で6番目に低いことなどが挙げられています。

USニュースのランキング調査では、ハワイ州は空気と水質基準の高さ、自然環境の総合部門で全米トップ。またアメリカ疾病予防管理センター(CDC)によると、2019年以降、全米各州で平均寿命が短くなっている中、ハワイ州は唯一80歳を超えており、最も平均寿命が長い州となっています。

またSPAM社の調べで、ハワイ州は1人当たりのスパムの消費量が全米で最も多く、年間で約700万缶を消費しています。Zippiaのランキングでは、「世界で最も混雑しているコストコ」にオアフ島イヴィレイ店が選ばれており、コストコによりますと、州民の4人に1人が会員になっているということです。

ほかにも、最も幸福な州(Wallethub調査)、最も美しいビーチ(USニュース調査)などの分野で全米トップに輝いています。

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ