At a cost of $40M, large new wave pool on Oahu nearing completion
エヴァビーチに3月中にオープン予定
View this post on Instagram
オアフ島エヴァビーチに建設が進められている大型のスタンディング・ウェーブプールがほぼ完成し、今月中にオープンを予定していることがわかりました。
ハワイ・ニュースナウの報道によりますと、サーフィン体験ができる最新型スタンディング・ウェーブプール「ザ・ラインナップ・アット・ワイカイ」は、長谷工グループが手がける複合施設「ホアカレイリゾート」内に4,000万ドル(約55億円)を投じて建設され、3月にオープンする予定となっていますが、現段階では営業開始日は未定となっています。
ウェーブプール建設に対しては、海軍の燃料流出事故によりオアフ島が水不足の危機にさらされている中、このような大型プールをオープンさせることに「水を無駄にしている」と、一部の住民から批判の声が寄せられています。これに対し同社では、水使用から食材入手、取扱商品など、ザ・ラインナップ・アット・ワイカイの運営においては全ての面でサスティナビリティを考慮した対応を図っていると説明しています。
ウェブサイトによりますと、ワイカイラグーンでのパドルアクティビティは、1時間あたり30ドルから、ワイカイウェーブでのサーフィンは70ドルからとなっており、時期や波のサイズによって金額は変わります。またカマアイナ(ハワイ在住者)や現役軍人などを対象とした割引や限定プログラムなどの特典も提供するということです。
(Hawaii News Nowより)

写真はノースショアの本物のウェーブです
コメントを残す