ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Izumi

海面上昇により、ハナウマ湾の砂浜が海に沈む!?

投稿者: Izumi 更新日:2023年05月13日

Study: Rising sea levels will have dramatic effect on one of Hawaii’s most popular beaches

砂浜の90%近くが海に沈むとの研究結果

ハナウマ湾

ハワイ大学が行った海面上昇に関する新しい研究によると、今から7年後にはハナウマ湾の砂浜の90%近くが海に沈む可能性があることが分かりました。

ハワイ大学マノア校のハワイ海洋生物研究所(HIMB)の研究者たちは、ハナウマ湾を5年間調査し、2030年までに、満潮時は砂浜の88%が海に沈むと予測。HIMBのサンゴ礁生態学の研究者、クウレイ・ロジャー氏は、「ハワイ州は、気候変動による影響を他のどの州よりも深刻に捉え、行動を開始すべきだ」と述べています。

ハナウマ湾はパンデミックによる9ヵ月間の閉鎖を経て、再オープンして以来も、一週間に2日閉鎖しています。またホノルル市は予約システムを導入し、1日の収容人数を以前の半分近くの1,400人に制限しています。

HIMBのサンゴ礁生態学の大学院生である、アンドリュー・グラハム氏によると、昨年の夏の時期に、潮位が最も高くなることが6日あったとのことです。同氏は、「高潮の日にビーチが閉鎖されなくとも、その日の訪問者の数が減らされるか、訪問者を芝生エリアに移動させることになるでしょう」と述べています。

 

◇関連記事:【要事前予約!】ハナウマ湾でシュノーケリングを楽しもう

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ