ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

ベタだけど ロマンチックな サンセット (詠み人知らず)

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: No Comments »

ふふふ(鼻の穴を膨らましつつ)…行ってきましたよ、ワイキキ某高級ホテルの缶詰取材(詳しくは近々記事にしますのでお楽しみに)。ハワイの王道(っていうかベタ)なワイキキを味わいつくして参りました。この写真は、その時撮ったもの。オープンエアのバーから眺めたサンセットです。

ハワイに住んでいると、王道リゾート気分をワイキキで味わうことってめったにないんです。仕事以外でワイキキに足を踏み入れることもほとんどないし、ましてやホテルのバーなどは未知のエリア。意を決して乗り込んだのは、ビーチサイドの素敵なバー。海ぎりぎりに陣取って、海の色のマティーニ片手に、ゆらゆらとゆっくり沈む太陽を眺めました。

ワイキキ特有のココナッツの香りを含んだ風に吹かれつつ、微かに流れる切なげなハワイアン・ミュージックに身をゆだねます。

「ああ、もう、たまらーん!」

血中リゾート濃度がぐんぐんと上昇、気分は白いスーツにパナマ帽、葉巻をくわえた「セレブおやじ」。トミー・バハマなんか着てそうな。

むむーん、なんて妄想特急に揺られつつ、いい塩梅にグラスを重ねていると、あら、太陽が水平線上にゆっくりとおりてきました。サンセット・クルーズがのんびりと海面をすべっていきます。いいなあ、もう。この雰囲気。

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: サンセット, 詠み人,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ