ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

新型コロナ禍のハワイでも素敵な感謝祭!

投稿者: Eriko
投稿日: 2020年11月21日
コメント: No Comments »

今年はお弁当箱が活躍!?

サンクスギビングデーと言えば、家族や親!?しい者同士が集まってターキーを食べるのが習わしですが、今年はそれが心配のタネとなっています。

米本土ではロックダウンの州も出ているなか、オハナ(家族や親戚)が集まり食事をする機会が多いハワイでもパーティーを控えるよう呼び掛けられています。

それでも家族での食事を考えている人たちに向けて、例えば御馳走はあらかじめ弁当箱に取り分けて食べる、食事はなるべく野外で(ハワイならでは)など、感染防止対策に伴なう宴会方法を示唆する動画なども発信されています。ぜひ参考にしたいですよね。

毎年自宅でターキーを焼いてパーティーを催している知人は、今年は例年通り焼いたターキーをお弁当箱に詰めて友人らに配り、それを食べながら仲間うちでズームパーティーを開くそうです。なんて優しい思いやりに溢れたアイデアだろうと感動しました。

ちなみに今年は感謝祭のテイクアウトの売上高が、例年と比べるとかなり伸びているそうです。テイクアウトで家族とゆっくり過ごしたい人が増えているのかもしれません。

<家族で無事に感謝祭を迎えられたことに感謝、えりこ>

新型コロナウィルスの関連情報

◇【毎日更新】ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】随時更新!
◇ハワイの事前検査プログラムで米本土へ旅行【編集部体験記】
◇ホノルル空港に日本人旅行者 到着! ハワイの事前検査プログラム開始 最新!
◇ビジネス目的のハワイ渡航者、帰国後の14日間待機を免除 
◇日本人旅行者、陰性証明でハワイ到着後隔離免  
◇ANA、ハワイ路線運休を2021年1月末まで延長  
◇ハワイ州知事、オアフ島のコロナ規制緩和を承認。10/22より施行
◇ハワイにいなくてもハワイを感じられる10のアイデア
◇アラモアナセンター営業再開後の最新状況、コロナ対策などを徹底調査

新型コロナウィルス関連情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ