ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイで元旦&初詣に行ってきました

投稿者: Eriko
投稿日: 2021年01月14日
コメント: No Comments »

スポンサーリンク

新型コロナもホリデーの影響を受けて…

明けましておめでとうございます。大晦日は、ローカルの違法花火を自宅の向かい側の道路からしみじみと眺めながら新年を迎えました。フリーウェイに違犯駐車して花火見物をする人もたくさんいたようですが、今年は大目に見てあげてという気もしました。

数年前の元旦(ハワイ金刀比羅神社・太宰府天満宮)

 

元旦にはダウンタウンのハワイ金刀比羅神社・太宰府天満宮に参拝に行ってきました。毎年恒例の参拝も今年は新型コロナウイルスで行くべきか迷いましたが、予想外に参拝客は少なく、毎年お宮の前にできている行列も今年はなし。 

新型コロナウイルスの予防対策で、お祓いをしてくれる宮司さんや巫女さんの姿もなく、恒例のお雑煮サービスなどもなかったこともあるのでしょうか。お宮の各所には衛生管理のための工夫がされており、例年とは違い静かでしたが、今年もお参りできて良かったです。友人の話では、チャイナタウンの出雲大社は予約制だったとか。

正月三が日が週末だったので、休みもあっけなく終わってしまいました。

年明け数日後にはコロナの新規感染者数が上昇しており、7日には8月のピーク時以来初めて300人台になりました。クリスマスから年末にかけての集まりが原因と言われており、まだまだ油断は禁物ということでしょう。 

<再びロックダウンにならないことを祈る、えりこ>

スポンサーリンク

新型コロナウィルスの関連情報

◇【毎日更新】ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】随時更新!
◇ハワイから日本へ コロナ禍の旅行体験記【国際線利用や到着までの流れなど】
◇ZIPAIR Tokyo、ハワイ渡航者に新型コロナの補償・サポート無料提供!
◇JTBハワイ、3月までツアー催行中止
◇ハワイ到着後の隔離期間を10日に短縮
◇ハワイにワクチン到着、医療従事者への接種開始
◇新型コロナⅹハワイ旅行に対応する安心プラン、ZIPAIRから発売!
◇ハワイ旅行者にPCR検査を提供している医療機関一覧【都道府県別】
◇ハワイにいなくてもハワイを感じられる10のアイデア

新型コロナウィルス関連情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ