ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

アラモアナのファーマーズ・マーケットに行ってきました!

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: No Comments »

9月3日(土)より、アラモアナセンターの2階パーキングで、「アラモアナ・ファーマーズ・マーケット」が始まりました。ファーマーズ・マーケットといえば、KCCが有名ですが、アラモアナでも開催されるとあって、さっそく取材してみました。近づいていくと、真っ白なテントがずらり。なにやら良い匂いもしています。


おおー、なんだか新鮮そうなものがいっぱい!


見事なドラゴンフルーツ! 美味しそうなパパイヤの姿も…
なんて、テンション上げつつお店を見て回っていたら、なにやら嬉しそうな一人の男性発見…こ、この方は…


ホノルル市のピーター・カーライル市長ではないですか! 元検事さんで正義の人。奥さんを大事にされていて、私大ファンです。
と、思うまに、オープニング・セレモニーが始まりました。


ほら貝が吹き鳴らされて、カフ(ハワイアンの司祭)の登場です。


朗々たるオリが響き渡ります。それにしても、良い天気!


カーライル市長とがっちり挨拶。


「市長をしていると忙しくて、ついついスナック的なものをランチ代わりにしたりするけど、ハワイ産の安全な食品を食べて、もっと健康に気を使いたいものです。ハワイの地元農家の活性化のためにも、アラモアナ・ファーマーズ・マーケットが出来て、とても嬉しく思います」と、カーライル市長。


お店の人々の笑顔、良いですね~。


ハワイ産の農産物や食品がずらり。


ハーブだって、こんなにたくさん。
ちなみに、私が購入したのは、(左から)リリコイ・ブレッド、ラズベリー・スコーン、ミニきゅうり(これがカリカリで美味しい!)、ハウピアとクロロのプディング、マカダミアナッツ入りペスト、そしてケトル・ポップコーン。上の青いエコバッグに入れて持って帰りましたよー。


美味しいものはたくさんあるし、休憩用の椅子やテーブルもあるし、パーキングは簡単だし、これから毎週行ってしまいそうです。

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: アラモアナ, ファーマーズ・マーケット,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ