ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

あけましておめでとうございます

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: No Comments »

今年もちゃんと初日の出を拝むことができました。なかなか神々しいでしょう? 元日の朝は、同僚6人と「初日の出を拝んだあと初詣、そして朝ごはん!」というけっこう盛りだくさんのプランを立てて実行しました。まずは、チャイナタウン近くのハワイ出雲大社に集合! あのヌシカンさんで一部有名なハワイ出雲大社です。今年は元日も出勤のためお手伝いは出来なかったけど、実は2000年のお正月からほぼ毎年ここでお手伝いをしているんです。

お宮の周りは特に景色が良いというわけでもないのですが(失礼!)、初日の出は案外よく見えるんですよ。朝の6時45分に集合。すでにあたりは明るくなっているのですが、肝心の日の出はまだみたい。のんびりと雑談しながら待っていると、段々東の空が薄紅色に染まってきました。少しずつオレンジの面積が大きくなってきます。太陽はまだかな?

待つことしばし、あ!小さな明るい点が見えてきました。その点が50円玉の穴の大きさから1円玉、10円玉大と段々大きくなってきます。

初日の出です!

と、思う間に強くて明るい一筋の光がキューッとさしてきます。

ご、ご、ご来光! 

思わず反射的に手を合わせ、初日の出に深々とお祈りしました。何をお祈りしたかは秘密だけど、同時に初日の出に向かって、「今年はハワイの歩き方をもっともっと面白くするぞーっ!」と誓ったのでした。今年は良い年になりそうです。

(写真撮影は同僚のNAOKOさん)

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ