ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Izumi

ロータリーとハワイのアーティストによる壁画がカカアコに登場

投稿者: Izumi 更新日:2020年02月21日

Hawaii Local Artist Collaborated with Rotary For the Wallart in POW! WOW! Hawaii

AR技術導入で、3Dアニメーションも楽しめる!

ロータリー、カカアコ

世界中の地域社会支援に取り組むグローバルネットワーク「ロータリー」は、2020年6月にホノルルで開催される第111回国際大会を記念し、POW! WOW! Hawaii2020のローカルアーティスト、ルーク・デニーフ氏とのパートナーシップにより完成した壁画を公開しました。

ロータリーの理念を表現した壁画には、POW! WOW! Hawaiiで唯一AR技術を導入。QRコードで壁画をかざすと立体的な3Dアニメーションが画面上に映し出されます。壁画はカカアコのソルト・アット・アワ・カカアコ内にて見ることができます。

カカアコ、ウォールアート

壁画について、ルーク・デニーフ氏は「世界平和と結束の前進には、謙虚さとそれを行動に移す精神が必要です。このデザインは、ロータリークラブのプロジェクトを通じて紛争や争いの解決に取り組んだ素晴らしい人びとのたくさんのストーリーを表したものです。彼らは末永く続く平和を実現するための土壌を築いています。変形した手や花のかけらの異なる色は、人生のさまざまな段階にいる幅広い民族の多様性を示し、世界における平和の推進と一緒に活動することの重要性を表現しています」とコメントしています。

◇アーティストについて
ルーク・デニーフ氏はハワイ・オアフ島出身のアーティストで、独学で美術を学びました。ノースショアでサーフィンをしながら育ったデニーフ氏は、波や水の動きに魅了されるようになりました。アーティストとしてのキャリア初期には、緑豊かな谷に群生するプルメリア、朝日をたたえて高くそびえたつハワイの山々、水面を力強く打ち付ける青い波などを描きました。これらの初期の作品から、表面には表れない生き物への関心を抱くようになったほか、海の波の動きや水面下の光の反射などを模索するようになりました。

小さなキャンバスから大きな壁画まで、デニーフ氏のアートは人間と海の関係性を表現しています。ビジョンをかたちにするため、アクリルとエアロゾールの噴霧器を利用します。現在は、そのクリエイティビティを拡大させ、新しい主題も模索しています。海が作品の主なインスピレーションとなる一方、 地球という惑星を守る人間の役割に疑問を投げかけるようなさまざまな主題への情熱を持ち始めています。

デニーフ氏の作品はインスタグラム@landrexdからも見られます。

◇ロータリーについて
ロータリーは、地域のリーダーや問題解決を率先して行う120万人の会員から成るグローバルネットワークです。ロータリーは世界で、地域社会で、そして自分自身の中で、持続可能な良い変化を生むために、人々が手を取り合って行動する世界を目指しています。100年以上にわたり、ロータリアンはその情熱、エネルギー、知性を生かして行動してきました。疾病との闘い、安全な水の提供から教育の支援まで、世界をより良い場所にするために活動しています。

カカアコに関する記事はこちらにも!

・昨年のPOW! WOW! Hawaiiで描かれた壁画を多数紹介しています。今年の新作壁画も近々記事にする予定ですので楽しみにしていてくださいね。

記事:フォトジェニックな場所を巡る、カカアコ&ダウンタウン編

・ルーク・デニーフ氏の壁画があり、人気の飲食店が集うホットな場所、「ソルト・アット・アワ・カカアコ」の情報が盛りだくさんです! 

記事:ハワイ最旬スポット!カカアコ「ソルト」のレストラン徹底取材

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ