ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

ハワイ到着者全員に対し14日の自己隔離措置が決定。3月26日開始

投稿者: Myハワイ編集部 更新日:2020年03月22日

Gov. David Ige mandates 14-day quarantine for visitors and returning residents

ホテル等の滞在場所に留まり外出禁止に

現地報道によりますと、ハワイ州のイゲ州知事は、ハワイに到着する住民、旅行者全員に対し14日の自己隔離を命じると発表しました。3月26日(木)より適用されるとのことです。

州知事は本日午後の記者会見で、「我々はコミュニティ一丸となりこのウィルスと戦わなければなりません。」「自己隔離措置は国として初めてのこと。皆様のハワイを愛する気持ちには感謝します。ですが、この決定には、住民そして旅行者に対し、今は旅行を延期して欲しいというメッセージ込められている」と語りました。

ハワイに戻る住民は自宅で、旅行者はホテルにて自己隔離を行うことになります。名前、電話番号、住所(住民の場合は自宅住所、旅行者の場合はホテル住所)等の情報を、ハワイ到着前に記入する検疫書類で州に提出します。

イゲ州知事は記者会見の中で、「この決定がハワイの訪問者数に大きな影響を与えることは理解しています」とも発言しました。自己隔離措置がどれだけの期間続くかは未定。自己隔離期間に伴う費用は旅行者が負担します。違反した場合には$5,000以下の罰金、または、1年以内の禁固刑が科せられる可能性があるとのことです。

イゲ知事による自己隔離命令では、下記項目に従う必要があると記載されています。

◆空港到着後、ハワイ州に提出する検疫フォームに自身で記載した滞在場所(旅行者の場合ホテルなど)に直ちに移動すること。

◆14日間、または滞在期間が14日以下の場合は滞在期間全日、滞在場所に留まること。滞在場所を離れることができるのは、医療行為を受ける時のみ。

◆プール、レストラン、ジムなど一切の公共エリアへの立ち入りを禁止とする。

◆医療従事者以外は滞在場所へ入ることを禁止とする。

◆滞在するホテルにより定められた、自己隔離に関連する全ての規則を順守すること。

上記の事項に違反した場合には、$5,000以下の罰金、または、1年以内の禁固刑が科せられる可能性があるとのこと。

(ホノルル・スター・アドバタイザーより。自己隔離命令はコードウェル ホノルル市長のインスタグラム投稿より)

新型コロナウィルスに関するアンケート調査ご協力のお願い

この時期、ハワイ旅行を予定していたけどキャンセルした方や、これからハワイ旅行を計画したいけど時期を迷っている方など多くいらっしゃると思います。

Myハワイでは、実態調査として、日本在住の読者の皆様にご協力をお願いしてアンケートを実施しています。参加いただいた方の中から、ハワイ最大のショッピングセンター「アラモアナセンター」で使えるギフトカード$100分を2名様に、アラモアナセンター限定の折りたたみエコバッグを10名様にプレゼント致します。

アンケート投票はこちらから>>

新型コロナウィルスに関する最新情報

◆ハワイにおける新型コロナウイルス最新情報まとめ記事はこちら。

◆イベントキャンセル、モール、施設、店舗の営業時間変更・休業情報はこちら。

◆テイクアウトメニューを提供しているハワイのレストランはこちら

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ