ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ大学、学生にワクチン接種を義務付け

投稿者: キョーコ 更新日:2021年05月19日

UH Institutes COVID vaccination mandate for all students who will be on campus this fall

スポンサーリンク

 

登校の生徒対象に、秋の新学期から

米国内の大学で学生に対して新型コロナウイルス感染症のワクチン接種を義務付ける動きが広がる中、ハワイ大学(UH)機構はこのほど、秋の新学期からワクチン接種を登校の条件とすることを発表しました。

ハワイ・ニュースナウの報道によりますと、UH機構は5月17日(月)、コミュニティカレッジを含む州内10校のキャンパス内での対面授業の受講、もしくは活動する条件として、ワクチン接種の完了を必須とすることを発表しました。

なお、米国食品医薬品局(FDA)認可の3種類のワクチン(ファイザー、モデルナ、ジョンソン&ジョンソン)のいずれかを接種していることが登校の条件となります。

ワクチンを受けていない生徒は、オンライン授業またはバーチャルによるアクティビティへの参加は可能とのことです。

UHのデービッド・ラスナー総長は、学生とキャンパス内で活動するすべての職員たちの安全と健康を確保するために必要な措置であることを強調、関係者に理解を求めています。

(Hawaii News Nowより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ