ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

英 ヘンリー王子、ハワイの真珠湾をサプライズ訪問

投稿者: Eriko 更新日:2022年11月15日

Prince Harry makes unannounced visit to Pearl Harbor

リメンバランス・デーにアリゾナ記念館を単独で、メーガンは同行せず

 

11月13日(日)、ハワイの真珠湾(パールハーバー)で英国のヘンリー王子(サセックス侯爵)が目撃されたとYahoo ニュースが伝えています。

ヘンリー王子は、リメンバランス・デー(英国の戦没者追悼記念日)の週末、予告なしでハワイ州ホノルルに位置する真珠湾内にあるUSSアリゾナ記念館を訪問しました。ボタンダウンの白シャツに紺色のスーツを着用し、胸にはリメンバランス・デーの象徴とされる赤いポピーのピンをつけていたとのことです。今回は単独の訪問で、メーガン夫人は同行していなかったようです。

この週はアメリカではベテランズ・デー(退役軍人の日)の祝日でしたが、ソーシャルメディアには多くの人々がヘンリー王子の真珠湾訪問について投稿していました。中には、英陸軍に従事しアフガニスタン紛争にも派遣された経験を持つ王子を称える人もいたとのことです。

目撃者の情報によると、ヘンリー王子は勲章はつけていなかったということです。ヘンリー王子は2020年3月に妻のメーガン夫人とともにロイヤルファミリーを離脱した後は、公務から退き軍服を着用することは許可されていませんが、勲章を付けることは良しとされています。

真珠湾への訪問以外でも、ヘンリー王子とメーガン夫人の公式ウェブサイト「アーチウェル(Archewell)」上には、2022年4月のインビクタスゲーム(負傷した軍人や退役軍人を対象としたスポーツイベント)の際に撮影した写真やメッセージとともに軍人への感謝の意が投稿されていました。

◇ハワイで人気の観光地、パールハーバーの基本情報

(米Yahoo ニュースより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ