ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
ハワイ歩き方事務局

ナイロンバッグ

投稿者: ハワイ歩き方事務局 更新日:2001年02月16日

このページはハワイで流行しているファッション、サロン、グッズなどを月1回お届けしていくページです。2月はおしゃれで軽くて値段も手頃なナイロンバッグ・ブランドのご紹介

ナイロンバッグ レスポートサック/エルベ


ナイロンバッグというと、小物入れからバックパック、旅行用まで日常よく使われるアイテム。バッグ自体が軽く肩の負担にならないので荷物の多い女性の強い味方。比較的安いということもあって、大小いくつも持っている人も多いのでは? ここではハワイで人気の2大ブランドにスポットをあてて、ナイロンバックの魅力を探ってみました。

●レスポートサック
ハワイで買うナイロンバッグの代表というと「レスポートサック」(以下:レスポ)。メイド・イン・USAのこのブランドは、パラシュートと同じ素材のリップフリー(破けにくい)ナイロンを使用しているためとても丈夫。汚れても洗えばスッキリ落ちることでも高得点です。さらに小物を除くほとんどのバッグにお揃いのポーチ付き。旅行のサブバッグ・サイズならたたんで付属のポーチにしまえばスーツケースの中でかさばりません。

いろいろ利点を挙げましたが、1番の人気の秘密はなんといっても年4回シーズンごとに発表される新作がキュートなこと。型は不定期に新しいものが入荷しますが、柄は季節ごとにその年の流行カラーをベースにして、チェック、フラワー、モザイクなどの新しいものが月2回ぐらいのペースで登場しています。

ハワイ店(DFSを除く)には嬉しいことにハワイ限定品があって、今年の春/夏は、「ブルーベリーパッチ」と「ギンガム」のシリーズにピンク系が加わります。入荷はまもなく! 限定品はコレクターも狙うアイテムなので、見かけたら即決でお買い物を。お店をグルッと見ているうちに買おうと思っていたバッグがなくなってる! なんてこと、ここでは日常茶飯事。これと思ったものは即スタッフに出してもらうか、手に持って確保して。
なお、2月はバレンタインを記念してピンクのハートがかわいい「ラブ」シリーズが登場。これと平行して2月末までは合計$125以上買い物するとハートの模様のラブTシャツ($25相当)が貰えるプロモーションを実施中。お見逃しなく! ショップはロイヤル・ハワイアン・ショピングセンター、カラカウア通り、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ、アラモアナ・センターにあります。

●エルベ・シャペリエ
さて、ハワイで買うもうひとつのナイロンバッグというと「エルベ・シャペリエ」。本体と底のカラーの組み合わせがとても微妙でオシャレなフランス製のバッグにファンも多いはず。形は、底が四角い台形のような定番、書類ケースにもなりそうな横長のスリムタイプ、小脇に抱えて持つのに便利なセミショルダー・タイプ、そしてバックパックなどがあり、ほとんど変化はないとか。定番型は大中小と揃っているので、用途に応じて使い分けできて便利。また、レスポにも共通することですが、形よりシーズンごとのカラーが楽しみなブランドです。

ハワイではハイアット・リージェンシーの1階のショップが唯一の専門店。ここは新色の入荷も早く、今年の春/夏カラーはなんとお正月前に入荷していました。イエロー、ベビーブルーなどパステル調が多く、なかでも今年はローズ系が人気とか。形としてはレザーハンドルのものがカジュアル過ぎずよく売れています。
なお、バッグではありませんが、エルベがセントジェームスと提携して作られた長袖のボーダーTシャツをここで発見。エルベのタグがついたシャツはちょっと珍しいのでは?

●エルベ・シャペリエ (ハイアットリージェンシー専門店)
Herve Chapelier
2424 Kalakaua Ave., 1階中央
電話: 922-5731
営業時間:8:45〜23:15 無休

●レスポートサック
Le Sportsac
ロイヤル・ハワイアン・ショピングセンター店
2301 Kalakaua Ave., C館1階
電話: 971-2920
営業時間: 8:30〜23:00 無休
カラカウア店
2234 kalakaua Ave.
電話: 971-2905
営業時間:8:30〜23:00 無休
アラモアナ・センター店
1450 Ala Moana Blvd., 2階リバティハウス寄り山側
電話: 973-6306
営業時間: 月〜土. 9:30〜21:00, 日 10:00〜19:00 無休
ヒルトン・ハワイアンビレッジ店
2005 Kalia Rd.
電話: 973-6300
営業時間: 8:30〜23:00 無休

(2001年2月取材)


今月のおすすめグッズ
このコーナーは月ごとにお土産にもぴったりのおすすめグッズをご紹介します。今月は…。

●ポットホルダー

今月のおすすめグッズはハワイア〜ンな気分で選んだ「ポットホルダー(鍋つかみ)」。鍋つかみとは言っても、よくあるミトン型ではなくキュートな魚の形。魚の背中にあるスリットに手を入れて掴むわけですが、お鍋の取っ手ぐらいだったらこれぐらいコンパクトな方が使い易いような気がします。(手の甲は保護されないので、オーブンでの使用はやめた方がいいでしょう。)
ハワイアン模様の布地を使っているからキッチンがパッと明るくなっちゃいます。ハワイのお土産としてもおすすめです。

ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターのウクレレ・ハウス2で1組$15。

この記事が属するカテゴリー: ショッピング, ブランド
関連キーワード: ショッピング, ブランド,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ