ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

格好良すぎーっ! チャイニーズの獅子舞

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: No Comments »


2月3日(木)の午後5時半。
アラモアナセンターのセンター・ステージを囲む、人また人。
いったい何が始まるのでしょう?

と、思う間に、鐘と太鼓が鳴り響き…
まず登場したのは、


ドラゴン! 龍踊り!
そうです。チャイニーズ・ニューイヤー(中国の旧正月=春節)のお祝いが行われているのです。
ハワイには中国系の人々もとても多いんですよ。


激しくのたうつ龍!
すごいですねー。会場のボルテージはうなぎのぼりに!
盛り上がってきたところで登場したのは、


純白の獅子。
チャイニーズの獅子は、とにかくカラフル。
こちらはジュニアの獅子のようで、中に入っているのは少年2人です。
赤い台の上を飛び移りながら演技をします。


汗びっしょりですね。
お疲れ様でした。

鐘と太鼓の調子が一段と高まってきました。
いよいよ真打登場。獅子が舞台に立てられたポールの上を飛び移るという、大変危険、スリルあふれる縁起です。
おとなの獅子は、黄色!


飛んでますよ、ピョンっと。ポールの上の小さな足場に無事着陸できるのでしょうか?
危なげなく、ピョコタン、ピョコタンと渡りながら、振り返り…


大ジャーーーーンプ!
後の人が前の人の腰を支えて飛んでいるのが見えるでしょうか?
すごい超絶アクロバット技です。
会場からは割れんばかりの拍手が。


最後は、獅子舞が舞台を降りてきて人々の間を練り歩きました。
皆、手に手に$1札を持って、獅子に食べさせます。

とにかく、ライオンダンスの少年達は格好良かったな~。
中国系の男の子なら、思わず憧れてしまうでしょうね。
良いもの見せていただきましたー。

満足満足♪

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: チャイニーズ, 獅子舞,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ