ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

今さらながらではございますが、今日のお昼ごはんは丸亀製麺

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日:
コメント: 1 Comment »

ALOHA!

ハワイの歩き方編集部が、普段どんなランチを食べているか紹介しますね。 今日のお昼ごはんは、今さらという感じなのですが…

ワイキキの丸亀製麺に行ってまいりました~。

私たちの会社はワイキキから少し離れているため、ワイキキでお昼ごはんを食べることはあまりないのですが、手打ちうどんが食べたい気分だったので、丸亀に踊りこみました~。

私が食べたのは、写真上の「ぶっかけうどん」。お値段はリーズナブルにも$3.75です! おつゆは少なめで、味の濃いものが掛かっています。 甘辛の塩梅(ふふふ、密かに塩梅という言葉を流行らせようとしています)が、なんともいえませんね~。

で、同僚のユンミが頼んだものはこちら、新製品の「カルアうどん」。$6.00也。 ハワイ名物のカルアポークがトッピングされています。

讃岐うどん特有の、角がきっちりと立っていて、プリッと踊るような喉越しがたまりませんな~。 お出汁にも、しっかりとカツオの風味が効いていて、

「ううー、美味しーーーーーーっ!」

ほかに天ぷらのトッピングやおむすびなども選べるのですが、今日はそれはパスしてうどんのみ。 麺の美味しさを堪能いたしました。

場所はワイキキの真ん中、クヒオ通り沿いにあります。

お店に入ると、まずカウンターでお盆を手に取り、好みのうどんを注文。 続いて天ぷらやおにぎりのトッピングをとり、カウンター端のレジでお会計といたってシンプル。

列が出来ているときも多いですが、回転が速いのですぐ入れますよ~。

●丸亀製麺

場所:2310 Kuhio Avenue, Honolulu,Hawaii 96815 電話:808-931-6000 営業時間:11:00~22:00 無休

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: お昼ごはん, 丸亀製麺, 今さら,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ